Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



ついに、ついに!

 ついに梅雨入りしてしまいましたね~

運転中にテレビつけてたら(本とはいけないのよね)ニュースで
「南九州は梅雨入りしたもようです」と言っていました。

そして、とたんに雨が降り出しました↓
寒いっす!!
あ~ストーブまだ直さなくて良かった~
やっぱ、梅雨明けまでは出しとかないとね~
鹿児島なのに(笑)

【“ついに、ついに!”の続きを読む】

ぱんく

ちょっと配達に出かけようとしたら、
「パンクしているよ!」とお菓子業者の配達さん、

見てみると、右の後輪がぺしゃんこ!
いつの間に~?
チューブレスタイヤなので、パンクしてもすぐには空気が抜けないそうで、
この状態なら、今パンクしたのではなくて徐々に抜けてきたのだろうと言う話。

仕方がないので、スペアタイヤに交換、
タイヤの交換くらい出来るけど、
ちょうど帰ってきていた父とパンクを見つけた配達の方に替えてもらいました。
あはははは~♪そろそろタイヤを買い換えないとね~と思っていたところだったので、ちょうど良かったわ~
これが替えた後だったらちょーショックだもんね~
と言うことでまあ運が良かったということにしとこう。

タイヤを外して見てみたら、ビスがしっかり刺さってました。
こりゃ~空気も抜けるってもんですわい!

明日は無理なので、あさってあたりタイヤ交換に行こうかな~

昨日のニュース


ヤフージャパンのニュースより

『ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も-北米
3月18日18時1分配信 時事通信


 【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
 回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
 原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。』


昨日からあちこち見てみるけど、
英語サイトばかり・・・・
読めましぇ~ん!!
読み取れる分には家であげているフードの名前は見あたらないけど、
フードメーカーさん,早く安全宣言してください!!

やっぱり、手作りが一番安心なんだろうな・・・

3月15日 それは・・・

 3月15日
確定申告の提出期限です、

そして妹、ついでに桜太の2歳の誕生日です、
あ、11日は小竜の誕生日でもありました。

先日の日記にも書きましたが、毎年今の時期はばたばた大忙しで、
妹は小さい頃から誕生日を祝って貰った事がないといつもぼやいてました。

当然この時期に生まれたわんこも・・・・
次は茉莉も誕生日も来ることだし、
(紅羽をのぞいて)上半期に偏った我が家のパピ達に今年こそは誕生日ケーキを買ってあげよう!!と誓うのでした。


妹、桜太、小竜、誕生日おめでとう!!

面倒くさいったらありゃしない!!

 今年から銀行の窓口での10万円を超える振込みは、身分証明書の提示がないと振込みできなくなったのは知っていましたが、
今日、父の名前での商品代金の振込みをしようと思ったら、
父本人じゃないと振り込めないと言われました!!

娘です、(住所も同じなのにね)って言ってもだめ、
勝手に決めといてそりゃないよ!!

さてどうしたものか・・・と思いましたが、
キャッシュカードでの振込みならOKとの事、
しかたがないので、いったん私の通帳に預け入れしてから振り込むことにしました。

振り込め詐欺の防止やマネーローンダリングの防止のためだかなんだか知らないけど、もしどうしても本人が振り込み出来なかったらどうするんだ!?

っていうか、家の父なんて、そんなのめんどくさくって絶対やらない。

郵便局は通帳は一人1冊にしてください、とか言ってくるし、
最近(金融関係で)面倒なことが出てきてむかつく!!

これな~んだ!

危うく第一発見者・・・

曜日から、弟が出張で鹿児島に戻ってきているのですが、
昨日と今日は鹿屋の方でお仕事で、朝7時過ぎにある場所を歩いたそうですが・・・

今日の新聞を見ると、昨日の8時半ごろ、
弟の歩いた川の中で男性の遺体が発見されたそうです。

もし横の川をのぞいていたら・・・・・
第一発見者!?

いや~、見つけなくって良かったね~
それにしても、案外気がつかないもんだ

だからやなのよ~

昨日は役場と商工会で頭にきた話でしたが、
今日は交通安全協会、酒販組合、タバコ組合について。

  【“だからやなのよ~”の続きを読む】

綾に行ってきたどお~

 母、妹、甥っ子と4人で綾町に行ってきました。
朝まで、綾にするか、鵜戸神宮方面に行くか迷いましたが、
鵜戸も飫肥も行ったことは有るけど、まだ綾のつり橋を見てないわ~
それに鵜戸はベビーカーで行けない、ってことで綾に決定!!

 都城から高速にのり2時間弱、”綾酒仙の杜”に到着、
地ビールにもワインにも興味はなかったけど、
ガラス細工や陶芸のお店もあり、なかなか楽しめました。
アゲハがらのガラスのランプ?の180万円にびっくり!?
いや~!!恐ろしいくらいの品々がならんでいました。
目の保養にはなりましたが、買えるもんじゃありませんね。

aya.b.jpg


運転手の私は呑みませんでしたが、母と妹はワインをちょっとずつ試飲してました、結局は買わなかったけど(笑)

”酒仙の杜”なのに買ったのはお雛様や木工細工類、まあどちらも名産らしいので良しとしとこう。

【“綾に行ってきたどお~”の続きを読む】

綺麗好き!?

昨日から妹と甥っ子が来ています。

甥っ子、よだれをたらしていることが全くないのですが、
よだれの多い子は健康!!と思っていたので、病気になりやすいのだろうか・・・と心配していたのです。

しかし、よ~く観察してみると、
甥っ子、生後6ヶ月にしてよだれをすすり上げます!!
あ~!だからよだれたらしてないのか!!
と思いました、そしてさらに今日発見したことが!

甥っ子、よく腕や足にしがみついて顔をくっつけているのですが、
今日私が珍しくもスカートなんぞを穿いていると、
足元に這いずりより(陸自の匍匐全身状態)足をがしっと両手でつかむと、なぜか固まりしばらくそのままにしていたら「ふえ~ん」と泣き出しました。

なんでいきなり泣くんだ~?と思っていたのですけど、
妹が近寄るとすかさず妹の足を掴み顔をすりすり~

そうです、甥っ子、なんと洋服でよだれを拭いていたんです。
いや~どうりで小奇麗なあかちゃんだと思ったわ~と納得。

そのうちハンカチでも持たすか!(笑)

ペット通販詐欺!?

知り合いの方に、
「ミニピンって幾ら位?」と聞かれました。

ミニピンはあんまり見かけないのでさっぱりわかりません???
ペットショップに行ってもいないし、どこかで譲ってもらえないかと聞かれたので、
ネットで探してみたら、と言ったらネットで買いたくないと言うのでなぜか訊ねると・・・

家族には内緒にしているけど、実は携帯のペットの販売で購入しようと予約で2万円、その後6万円を入金したら犬は送って来ないし、
売主に連絡も取れなくなったので、サイトの管理人に連絡を取ると、
その人はもうすでに会員登録を解除しており、登録も携帯電話でのみなのでもう連絡は付きませんとあっさり断られたそう。

 携帯のペットサイトってそんなにいいかげんなの!?っとびっくりしましたが、これってPCのサイトでも嘘の住所とか登録しちゃえば可能ってこと・・・?

 子犬の問い合わせには名前、住所、電話番号の無い方には返事を書かないことにしているんですが、
全くの嘘を書いてくる人も中にはいるのかも・・・?

丁度1年前の10月30日に起こった出来事を思い出しました。
明日はこのことを書いてみようかと思います。

紅葉は?

 ちょっとやぼ用があり、霧島に行ってきました。

途中コスモスは咲いていましたが、

紅葉はまだまだ・・・

今日も暑かったしな~

いつまで暑いのやら、は~やれやれ

び、びっくりした~!!

 パソコンの後ろからムカデがひょっこり顔を出しました。

パピが噛まれたら大変なので(虫食べようとするからね~こいつら)
退治せねば!!と思いましたが、殺虫剤がその辺にあるわけも無く・・・
ムカデには熱湯が効くのですが、これまた熱湯がすぐあるわけでもない上にもちろんパソコンにぶっ掛けるわけにもいかず・・・

さてどうしようと思っている間に、パソコンのカバーの上に乗りました、
しめた!!
そのあとどうしたでしょう
 1 そのまま外に投げ捨てた
 2 そのまま踏み潰した
 3 そのままトイレに流した
 正解は・・・ 【“び、びっくりした~!!”の続きを読む】

携帯電話

 10月末に番号ポータビリティが開始になるので、
ちょっとauショップに料金を比べる為のパンフをもらいに行って見ました。

カウンターには(知ってたけど)高校の同級生がいました。
こんなに近くにいるのに、会ったのは4年くらい前の友人の結婚式の時が最後っていうとこが、いかに私が地元の人と関わっていないかを物語っているな~


話は戻り、
ドコモは高い!!と思ってたけど、
8年近く使っていると結構割引率高いのね・・・
でもドコモの「パケホーダイ」に比べて、
auの「ダブル定額」は魅力的かも・・・
「パケホーダイ」だと、使わなきゃ損!!って感じで、むりむり使うけど、
「ダブル定額」だとあんまり使わない月が有ってもいいいいわけで・・・

auの「無期限くりこし」も魅力的・・・
携帯自体もauの方が2~3歩先を行っている感じがする、
カメラだけはドコモの方が画素数大きいかな?

まああと2ヶ月あるから、様子を見てみようかな、
ドコモさん劇的に安くしてくれないかな~

車のメンテ

弟に
「(車の)タイヤローテーションした方が良いよ」
と指摘を受けました。

そうですか、やばいですか・・・
っと言うことで、タイヤローテーション&オイル交換に行ってまいりました。

【“車のメンテ”の続きを読む】

いや~負けちゃったね・・・

 甲子園の話ですけどね、
鹿児島工業、準決勝で負けちゃいました。
初出場でベスト4は立派な成績です、
しかも県立高校は50年ぶりだそうですし。

でも最後まで楽しそうに野球していたのがすばらしかったですよ!
どっちが勝ったのか判らないくらいでしたが・・・(笑)


明日はいよいよ決勝戦、
鹿児島に勝った早稲田を応援したいところだけど、
3連覇の掛かっている駒大を応援しようかな?
まあ、どちらもがんばれ!!


タバコ税

 本当は7月にやらないといけなかったタバコ税の申告

すっっかり忘れてました~!!

今日税務署から電話で催促が来ちゃいました・・・
税金っていやだわ~
特にタバコなんて3年前に20円上がってめんどくさかったのに、(3年で50円も上がるなんて、そんな商品ないぞ!)
今年はまた20~30円の値上げ、さらに7月1日の在庫をすべて調べて報告書をだして税金収めなきゃならないときたら、

勝手に値上げしといて、面倒なことさすなー!!

で、6月25日かた7月5日まで毎日在庫を調べておけとかいうし、
抜き打ち検査はするし、こっちも忙しいっちゅうねん!!
検査までするくらいなら、報告書も書いて行けば手間が省けるのに、と思いつつ、今日は税務署で名前、住所以外は税務署の方に計算、記入までしていただきました(笑)

どうせ暇そうだったしね。

 今日のベビー
離乳食を食べ、元気にじゃれまくっております。
写真・・・取り込み忘れた・・・

怖いわ~

 今日は朝6時からお仕事だったのですが、
7時頃、パートさんから電話がありました、
「やっぱり今日は無理そうです・・・2、3日駄目かも」
何が駄目かと言うと、ぎっくり腰、
ビールの大ビン1ケース(20本)を運んだ時は大丈夫だったのに、
邪魔なので避けようとした牛乳パック200ml40本を持ったとたのグキっとやったらしく、
昨日から痛そうではあったのだけど、今朝になって痛くてお休みさせてくれ戸の電話。

まあ、しかたがないかでも今日は夜のアルバイトの子も休み、
う~んこのままじゃ16時間労働だわ、ちときついなと思ったのでバイト君に今日は出られないかと電話をすると留守電、とりあえずメッセージを入れたら
数十分後に来たバイト君の左のほほが腫れ上がっている!?
虫歯?と尋ねると、昨夜国○の夏祭りに行ったら因縁をつけられて10人くらいに囲まれてぼこぼこにされたとか、
ひえ~ぼこぼこ!?
バイト君学校でボクシング部なので、反撃しちゃいけないと思い手を出さなかったら、肋骨にケリまで入れられたんですと、(でも歯も折れなかったのはやっぱりボクシングしてるせい?)
おまわりさんが助けに来てくれて何とか無事だったけど・・・
国○も怖いのね~わりと犯罪は多いらしいけど・・・

で、バイト君は夏祭りが怖くなりましたとか言ってたけど、
用事があるって言って嘘ついて遊びに行ってたのね・・・
今までは毎日バイトしたいって言ってたのに、
8月に入ってからは週3日しか出られないって、要するに遊びに行きたいからだったのね、あんまり休んでばっかだと他の子探しちゃうぞ!!

という事で今日は16時間労働でした(ふ~)

着信アリ?

 先日、カメラで動画を撮影すると4秒ほどでブラックアウトし待ち受け画面に戻ってしまうという故障が発生し、無料で交換してもらった私の携帯フォーマ○901iSですが、
(会社名は伏せさせていただきます)
【“着信アリ?”の続きを読む】

だっだめだ・・・

 北海道ことをまとめて書いていこうと思ってたら、
睡魔が襲って来ました・・・

旭山動物園の写真もあるし・・・
今度ゆっくりUPします。

おやすみなさい~

お坊さんって

 早いもので、祖父が亡くなって6週間(いわゆる六七日)
来週は49日です。
母と二人お経をあげてもらいにお寺にいきました、
5年で祖父母4人を亡くし、今まで縁の無かったお経を聴く機会が増えた訳ですが、

【“お坊さんって”の続きを読む】

アンパンマンあんぱん

20060619212136


そのまんま
アンパンマンあんぱんです(笑)

車洗い

on.jpg

 
 内容とは全く関係ありませんが、
サマーカットのポメラニアンのゴンちゃんです、
激ぷりち~♪

【“車洗い”の続きを読む】

縁起悪い・・・

 今年に入ってそろそろ半年が過ぎようとしておりますが、
家の田舎(校区)は今年とっても死人が多い・・・

先月は祖父も亡くなりましたが、すでに20人が近い、
もうすでに例年の一年分以上かも・・・

【“縁起悪い・・・”の続きを読む】

あ~めんどくさい

 今日は午後からタバコ税に関する説明会があり、行って来ました。

7月1日よりタバコの価格が平均20円上がります。
マイルドセブンシリーズは30円もアップです、
私は吸わないのでどうでもいい・・・
訳ではありません!!
 
6月30日には在庫を調べて報告書を書かないといけないし、
ポスの価格変更もしないといけないのです!!(くすんくすん)

しかも、在庫30000本以上だと、税金を払わないといけない、
それも30200本なら、200本に掛かるわけではなく、30200本分に税金が掛かるのですよ、
したがって、値上げ前に大量購入と言うことは出来ません。
あ、皆さんは買いだめしといた方が良いですよ~

前回の値上げ(3年前)には上手に30000本以下にしたので、
税金払わずにすみました。
今年も何とか税金払わずにすむようにします!!

今回の増税分は子供のために使われるとか(ほんとか?)
税金取るばっかりじゃなくて、国会議員減らすとか(参議院は不要でしょう)もうちょっと無駄金減らせば?
町議会議員が『3期勤めれば年金が出るのでよろしくお願いします』と言うのにむかついたことあるんです。
パチンコ屋には議員があちこちに居るそうです
パチンコばっかりしてんじゃねーよー!!
