Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



血統書

血統証明書の不正利用防止について
 登録犬の死亡・事故等により現在使用されていない血統証明書については、登録を抹消する為本会に返却してください。返却は、登録申請とは別の封に「不要血統証明書」と明記し、直接本会にお送りください。返却された血統証明書のうち生後5年以内のものについては,一枚に付き500円(郵送実費経費を差し引き)を本会より送付します。
 また、血統証明書を再発行により不正に取得し、悪用した場合は、その該当者に対して、懲戒に付するなど厳重に対処します


             JKC会報「家庭犬」より

 お~、やっと不正利用対策がはじまったか!!
そうよね、こういうことがあるからチワワの盗難なんかが増えるのよね、ちょっとはましになるかな?
と思いましたが・・・






>「不要血統証明書」
不要ってなに!?不要じゃないよ!!
抹消するのは大切なことだと思う、それで悪事が少しでもふせげるのなら、でも「不要」の文字が気に入らない(怒)
亡くなったからって「不要」じゃないの、愛犬が亡くなって悲しいのになんてデリカシーに欠けるこの表現・・・
しかも、この文からでは血統書は手元には残せないってこと!?
以前飼っていたコリーが亡くなった時
JCC(日本コリークラブ)に血統書を送るときちんと「死亡確認済み」の印鑑を押して簡単な弔文とコリーの絵葉書セットが送られてきた。
「死亡確認済み」と言う印鑑もちょっと悲しいものがあったけど、
手元にちゃんと帰って来た。

 お悔やみが欲しいわけでも、ハガキが欲しいわけでもない、
5年以内なら500円?いらないよそんなもの。
このシステムじゃあ、絶対に送りたくないね!!

皆さん、いかがですか?

コメント

私も会報でこの記事読んで、気になっていました
「また、~」前後の文章は、逆のような気がしますが?
ペットって区別されるのも嫌な感じと思ってしまうのに、不要とか…500円とか…

ところで!
ブログの内容と関係ないのですが…
犬のバトンが回ってきたので、haradaさんに、次の受取りのお願いします
「興味があったら参加ください」、程度のものみたいなので
スルーしていただいてぜんぜん構いません!
簡単なのQ&Aです

(質問文は、↓ブログよりコピペして使用するようです)

  • 2005/09/15(木) 02:54:06 |
  • URL |
  • chita #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/88-0fc6f31c
