Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


きゃらめる んまい!!

先日、ウワサの「生キャラメル」を取り寄せてみた。

だって「みなさんのおかげでした」でおいしそうだったんだもの・・・

kyarameru.jpg

届いてびっくり!!

12粒入り、一粒300メートルならぬ、一粒300円!!ってくらいのお値段でした。

わくわくして食べてみたところ・・・・・
思っていたほどの感動がない・・・・・
確かにクリーミー、お口でとろける、けど、キャラメル感が物足りない・・・・・

う~ん、小4の時、お友達のM田Y子ちゃんのお母さんが手作りして(常備してあった)おやつにいただいていたキャラメルの方がおいしかった気がする・・・・・



ってことで、自分で作ってみました!!(笑)
生クリームを使い切りたかったので、すべての分量を3倍で作ってみました。

10分でキャラメル色になると書いてあったけど、3倍量だったので、やっぱり30分かかりました。

クッキングシートを引いたバットに流し込んで~冷凍庫で固めて~
固まったら包丁で切って~クッキングシートで包装して~

でっきあがり~♪

120個ほど出来上がりました~


kyarameru 3
《味はチェ○シーにそっくりです》

う~ん♪とってもでりっしゅ~♪

でも今度作る時は基本量で作ろう、じゃないと切るのも包むのも大変だわ~

kyarameru 2
《同じように詰めてみた、若干大きめ&色が濃い目である》

スポンサーサイト

コメント

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます!

  • 2008/10/22(水) 09:12:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/864-5a174f15
