Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


残念のな子・・・・・(笑)

 パピヨンブログのはずなのに、猫ネタばかりですみません(笑)
夏の間に2つほどあったんですけどね~

猫の写真が撮れたもので、そちらを先に紹介します。


 え~っと、我が家には猫がおります。
飼っているのは、あくまでもリンが一匹なのですが、


成猫(♀)2、子猫(兄妹)2匹が、けっして飼っているつもりはないんですが、住み着いております。
ちなみに、母猫だけ鼻の下にちょび髭のように黒い柄があるので、
女の子なのに、哀れにも”チョビ”と呼ばれております。
ほかの猫には名まえはありません。

さて、この”チョビ”さんが産んだ二匹の子猫、産まれた時は何匹だったのかわかりませんが、
我が家にデビューした時は3匹でした。
今、家にいない一匹は、母親に似ず、キジ猫のかわいらし女の子で、おっとりしていて人懐こかったので、すぐに貰い手が現れました。

 残念ながら、残っている2匹はまっっったく人を寄せ付けず、1メートル以内に近づくことも困難、
寝ていたところに無理やりフロントラインをつけたらますます捕まえられなくなりました、とほほです。

 そして、この兄妹(姉弟かもしれない)母親に似て白黒で、しかも髭柄があるのですが、
兄の方はまだ目も大きくてかわいいといえなくもない(触らせてもくれないので、かわいいと思えない)
しか~し妹ときたら、いつも食べたい放題ご飯もあるというのに、小さくてやせていて非常に貧相である、その上、器量が・・・・はっきり行って不細工です。

 さらに、どんくさいことこの上ないことに、昨日こんな状況で寝ていところを写真に収めることが出来ました!
それがこの写真

DVC00059_ed_ed.jpg

 最初、いったい何をつけているかわかりませんでした。
近づくと逃げるし、携帯で撮っているので、ズーム限界がある、
あの白い丸いのはなんだ?????と考えること数分。

あ!!わかった!!!

 瞬間大笑いです。

なんと間抜けなことに、湿った花に、猫用トイレの砂(1週間取り替えいらずのボールつぶ)を2つぶくっつけたまんまだったのです!!

本猫は息苦しくもなさそうなの放っておいたのですが、この状態でほぼ半日過ごして、夜には右の方が取れていました。(今日は両方取れてました)

それにしても、小さくて、やせてて、貧相で、不細工でドンくさい(そのくせ警戒心だけはある)、なんて残念な子なんでしょう!!(爆笑)
これじゃ絶対貰い手はないわ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/860-4fa5c252
