Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


梅雨の中休みに・・・

 たったの一日でした~
せっかくのお天気だったので(ものすごく暑かったです)、半蔵と亜月のワクチンを打つ前に、ちょっとお散歩しようかな~と思いましてん。

「天地人」も読み終わったので、図書館に寄って本を借りてから運動公園に行こう!と思ってたんですが、
図書館休みだった・・・・
仕方ないので返却ポストに返却だけしてお散歩行こ~っとと思ったら、
あれ?市役所の隣に公園がある。


数年前に3町が市町村合併になった我が町、
私が利用する図書館はお隣の町にあり、同じ敷地内に元町役場が市役所となっているのですが、
合併になっても今までの町役場で処理出来てしまうことばかりなので、一回も市役所に行ったことがありません。

したがって、目的が図書館だった私の目には市役所の横にある公園が全く目に入っておりませんでした!(笑)
(すぐ近くの運動公園は中学校の時の郡大会で行ったことがあるので知っている、ちなみにテニス部)



 見た感じ、小さい公園だと思ったけど、今日みたいな暑い日は木陰が多いからかえってこっちの方がいいかな?と思い、行ってみることにしました。


中に入ってみると、奥の方に橋が見える、渡ってみるか~と行ってみると

080623_105343_ed.jpg


なんとびっくり、池がある、しかも広い!!

そういえば蓮が咲く池があるって毎年新聞に載ってるけど、ここだったのか~!!
今までまったく知らなかった!!

いつも行く弥五郎の里は木陰が全くないので、夏のお散歩は昼間には出来ないけど、
(向こうは爆走向き)
ここは半分が木陰だから、散歩には良い感じです♪


病院も近いので、また連れて来よう♪


080623_105803_ed.jpg

《奥の方はあやめだかアイリスだかが咲いてました、区別がつかん・・・》

あ、この後ワクチン打ちとフィラリアの薬を購入
今月からブロックタイプのチュアブルから、骨型に変わりました。
少なくなったって怒らないでね(笑)



おまけ
 携帯変えました、SH906です、やっぱ私はSHが一番使いやすい。
DE(デンソー)→D→D→SH→SH→SHかな?
しかも全部白
DEとDは携帯から撤退しちゃったですもんね・・・
080623_172836_ed.jpg

《鼻デカパピヨンとタイガースアイのストラップ、タイガースアイのほうは、実は数珠レットのリメイク、ゴムがゆるくなってちぎれたのでストラップにしてみた。虎好きなだけにタイガースアイ♪女の人にはパワーが強すぎるらしいんだけど、私にはあってるそうな、やっぱ愛♪》

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/848-d07acebc
