Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


先生~!!

 鹿児島では土曜日の夕方「ナマ・イキ VOICE」という情報番組をやっております。

わたしくし、その時間はもんどーむよう!!でお仕事中なのですが、
昨日の内容は「HAPPY NEWSで心もほっ」 
たまたま見かけた予告CMでは「ハートマークのある犬誕生!」みたいなこと言ってました。
にゃにお~!?うちにだって11年前からハート犬いるぞ~!!(笑)


録画予約しましたともさ。

そして、さっそく見ましともさ。

白黒のチワワ?の右脇腹に元祖ハート犬のチワワのハート君のごとくハートマーク。

まあ、あっという間に終わっちゃったので、そのまんまつけっぱなしにしてたんですよ、見るともなしに。

そしたらば、テレビから”田之上○○○○”という名まえが聞こえたんですよ、
ん!?なんか聞いたことある名前が聞こえたぞ!!
巻き戻しましたともさ!

そしたら、

間違いない!!田之上先生だ!!

私の小学校6年生の時の担任の先生でしたよ!!
昨年の同窓会の時に、脳梗塞で倒れたと聞いていたのですが、
お見舞いに行きたい、でも元気だった先生の弱った姿を見たくない・・・
と行けずに今までいたところに、倒れて4ヶ月で職場復帰、左半身が不自由になってもがんばっていらっしゃる姿を見て涙が出ました。
(自殺も考えられたそう)

 悪いことをすると叩かれたりもしていたけど(お尻ですけどね)みんな大好きな先生でした、
なぜか私の2歳下のはとこの学年には疎まれていたようですが(熱心さゆえ?)

 今も児童達に慕われている様子、校長になった今も児童とともにあるんだなと嬉しくなりました。
(先生の恩師の先生も、当時私の小学校の校長先生をされていて、児童との交流を大事にする方でした)



 雛姫が我が家にいたためにたまたま見た番組で、恩師の姿を見ることになるとは、

やっぱり雛は私にHAPPYを運んでくれる存在です。




 


 
 おまけ・・・東国春知事が「体罰もあり」なこと言ってましたけど、私も賛成。
でもまず先生から教育しないとね・・・
それより、モンスターペアレンツの撲滅が先か?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/847-1d0b7219
