Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


なんてことをするんだ・・・

 うちの家の前の郵便局には毎年ツバメが巣を作ります。

今年も例年どおりに同じ場所に作っていました。

子ツバメはまだ顔を見せていませんでしたが、親鳥の様子からそろそろ雛がかえっているかも・・・と
顔を覗かせるのを楽しみにしていたんです。


今日6時過ぎ、母が「○○さん家の子供が巣を落とそうとしてたけど、届かないだろうと思ってたら注意する前に巣が落ちた」と言って来ました。

お向かいを見てみると、確かに巣が落ちている様子、周りを親鳥が2羽飛び回っていました、
見に行ってみると、まだ孵ったばかりの目も開いていない、毛も生えていない雛が5羽、アスファルトの上に落ちていました。

5羽のうちの4羽はすでに死んでいました、残り1羽は動いてはいるものの、落ちた衝撃で内臓が背中側から飛び出していました、これは助からない・・・・・

かわいそうでしたが、どうしようもないのでうちの木の根元に埋めました。


いたずらだったんだろうか?と悲しいやら、腹が立つやら・・・・・


巣を叩き落とした男の子は、お友達の家に巣を持って遊びに行ったらしく、(ちょうど買い物に来た)お友達のお母さんが聞いたところによると、「育てたかった」と言ったそうです。


昨日の新聞に、落ちていたすずめを拾って育てているという記事が載っていたけど、そのせいだろうか・・・・・
落としてみたら、あまりの小ささ(グロさ?)に育てる気が失せたってとこでしょうか。

親に注意させるべきか、学校で指導してもらうべきか、悩みどころです。
スポンサーサイト

コメント

悪意がなかったからといってちょっと・・・
ですねぇ~
これは難しいところです。

  • 2008/06/07(土) 01:25:47 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

 昨日、お父さんに連れられて来られて、こってり絞られてましたよ。

なんでも、おじいちゃんにもらったすずめが逃げたので、雛が欲しかったみたいです。

でも、巣を壊すのはね・・・

  • 2008/06/07(土) 22:48:31 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/841-7916e5e6
