Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第×次活字中毒中

 あらかた見たおしたニコニコ中毒も落ち着きました。
しかし、第何次目かの活字中毒発症中のわたくし、

またしてもblogもmixiもほったらかしで読書中~♪


 読み始めた全40巻の小説、28巻で挫折(一回読んでるけど、結末の暗さに涙目にて中断中)
くら~く落ち込んだ気持ちを回復させてから読みなおすべ~と本棚を見るも、う~ん読みたいのがない・・・

どれもこれも(漫画を除く)どっか暗い・・・誰か死ぬ・・・な本ばっか・・・・

私、多少(結構?)収集癖があるので、買った本は捨てられない、しかも集めなきゃ気がすまないので(笑)買った漫画、本は大変な量になっております。

はっきりいって本棚には入りきらず、ダンボール箱に入れられて積み重ねられている始末。

う~ん、これ以上増えたらさすがに捨てるか売るかしなきゃならんべな~
ということで、おととい図書館に行ってきました。

買わずにすまそう!!(笑)どうしても欲しかったら買えばいいじゃん♪

もともと図書館は好きさ~♪(高校は図書委員で、入り浸ってたし、夏休みも本の整理に行ってたし)

 時間がないので1時間くらいしかいられなかったので、読みたい本にめぼしをつけ、貸し出し期間2週間なので3冊借りてみました。

「鹿男あおによし」「黄泉がえり」「武田家滅亡」

「鹿男~」はドラマを見てなんじゃこりゃ~だったので、原作を読んでみたかったので借りました、
今日読み終わりました、ほぼ原作にそっていたのですが、原作の方が良かったかな・・・・
原作が男性のところを女性にしたのはいただけないな~と思ったのですが、やっぱりドラマにはLOVEが必要なんでしょうか?


 次は「黄泉がえり」を読みます。はい。映画にもあったあれですね、
観たかったんだけど、観たくなかった映画なんで、とりあえず原作読んでから観るかどうか決めます。


「武田家滅亡」、本当は「天地人」が読みたかったんだけど、なかった・・・・
PC検索したら 他館にあり とあったので係りの人に尋ねたところ、隣の町の図書館にあるので、取り寄せてもらえるとのこと、
もともと私の住む町は市町村合併で3町で市になったのですが、市民になったおかげで3町の図書館から取り寄せができるようになったらしいです。
合併したってひとつもいいことない~!!って思ってましたけど、こんなところでいいことがあったのね~♪

ただ、図書館の本はハードカバーばっかりで持ち運びが重たくて嫌だわ。





 写真はまったく関係ないですが、4月に花見がてら散歩に行った時の写真です。
なんとも季節外れな・・・
08.1.8yoshimi 003

《紅羽 亜月 千毬のおちびトリオ、みんな2キロ以下》

08.1.8yoshimi 004

《しらないおじちゃんについていっちゃだめですよ~!!きこえましぇ~ん》
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/839-3198c0d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。