Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


台風14号、その後

昨日は携帯からのコメントの為なぞのカタカナ文字での書き込みになってしまいました。

さて、昨日の朝10時ごろからの停電ですが、今日午後3時半、ほぼ30時間ぶりに復旧しました、
今回も長かったな~(去年の3日よりは短かったけど)

家のあたりは志布志と加治木の管轄の真ん中にあたり、なぜか志布志からの電線は切れることが少なく、切れてもわりと早く復旧するのに対し、加治木管轄我が家周辺はいつも一番最後に復旧する・・・
志布志の管轄に変えて欲しいわ~

都会では、町の景観を損なうとかで電線を地中に埋め込んでいるけど、
景観よりも、被害を考えて田舎からやって欲しいものだ、
だって、家のあたりじゃ電気が止まると水もでないんだぜ~!?
今回は去年の経験上発電機をレンタルしていたから、まあよかったけど、
(発電機が)付くまではトイレにも行けやしない!!

何とかしてください!九電さん!!!

台風の間、パピ達は何の変わりも無くグースカ寝て、遊び回っておりました。
何事も無くって良かったな~


スポンサーサイト

コメント

パピたちは台風にも強い?

こんにちは!閲覧者履歴から遊びに来ました。私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

たくさんのパピたちに囲まれて暮らすのっていいですね~。私も一度パピちゃんたちの群れに飛び込んでみたいです。

うちのワンコ「みかん」もパピヨンですが、台風はちっとも怖がりません。花火も選挙カーも雷も平気です。むしろ、吠えまくっています・・・。
パピヨンって体は小さくても大きな音にはびくついたいしないのかもしれませんね。

いらっしゃいませ

アイスさんいらっしゃいませ~
家はカミナリが怖いのは問題児の美夕だけです(笑)
他の子はヘソ出して寝てますよ~
選挙カーにはあんまり興味ないかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/83-f1369484
