Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


これはチェーンメールなのか?

 学生時代の友人からこんなメールが転送で届きました


知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです〓飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です〓〓

ちなみに血統書つきで、無料です〓

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いします。


連絡先090○○○○××××
高○ 和○。
メールが回って来た人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします〓』




 つい先日、ミクシィのコミュニティでも似たようなトピックがたっていて、
チェーンメールではないかという話になっていましたので、出所を確かめるようにお返事をしたところ、転送なので判らないという返事。

そして、夜、今度は長崎に住むいとこから同じような電話が来ました。
そちらは長崎の話だと言うのだけど、本とかどうだか・・・・・

 本当なら協力はしたいけど、チェーンメールだったらと思うとうかつに紹介も出来ない!!

本当の所、どうなのさ~!!!

あ、でも15日は土曜日だから保健所も休みだよねえ、やっぱりガセなんだろうか?


 
スポンサーサイト

コメント

私にも来ましたよ~
14日の朝だったんですが、怪しかったのでどこのショップ?って送ってくれた友人に聞いたところやっぱりわからないので昼間電話したら留守番電話。
夜電話したら現在使われておりませんになったんだとさ。
タブン、いたずらでしょうね。
電話番号の人は被害者かな~?ってことで私たちの中では落ち着きました。

  • 2008/03/16(日) 22:43:03 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

う~ん
 すごい勢いでまわされてますねえ
命がかかってるだけに、みんなうそかもしれないと思いつつもまわしちゃうんでしょうね・・・・

しかし、たち悪いなあ~

  • 2008/03/16(日) 23:52:30 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/827-67a49476
