Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


お、恐ろしい物を見てしまった・・・

 恐ろしい物、と言っても、心霊現象や犯罪の類ではありません。

私達が毎日飲んでいる水の話です。


1月ごろから、「コ○モドクター」なる電子治療機の無料体験に出かけている母と叔母、
私も何回か行っていて、ペットもOKと言うので口内炎になった亜月をつれていったりしています。

最初「売りつけられるんじゃないの?」なんて心配してましたが、買いたきゃ買えば?なかんじで買わされる心配もなく通い通い続ける母、毎日通う人も効果があるようで、実は私も欲しくなっている一品です。

その体験会で、浄水器も販売しているんですが、電子治療機は欲しいけど、浄水器はいらないな~と思っていたんですが、昨日はいつも飲んでいる水の検査をしてくれるってんで、皆さんおのおの水を持っていったようですが、家のパピが飲んでいる浄水器の水と自分達の飲んでいる某有名温泉水を持って行って母、おっそろしい結果を持って来ました。

水道水は家のあたりはほぼ60~70ppm発がん性物質も検出され、電器分解すると鉄分がいっぱい・・・
発がん性物質は塩素なので、これはどこの水道も必ず出るし、鉄分はパイプが鉄ならしかたがないそうです。

恐ろしいのはこれから、皆さん井戸水、200万円の浄水器の水、温泉水、還元水、天然水、某ミネラルウォーター

浄水器や還元水はいいだろうと思ったら大間違い、発がん性物質はほとんど除去されず、PPMは上昇、不純物も増える結果。
もっと恐ろしいのは井戸水と温泉水!
電器分解すると緑のヘドロに茶色い鉄分に白い濁り・・・・
緑のヘドロは動物に死骸や下水の混入、白い濁りは洗剤、ppmは120ppm!!

わざわざお金かけて飲んでる水がこれですか~!?!?

水道一番良いのが普段飲んでいる普通の水だなんて安上がりなんだかなんなんだか・・・
だからといって水道水が一番安全ではなく、あくまでも家の近所の水が綺麗なだけ(田舎だから・・・?)
隣の町は80ppm~100ppm
水道水は飲めないらしいです。

と、言う結果を聞いて、私もある水を持って行って見ることにしました。
その水は、ショーの時にサンプルで貰った某温泉地で採取したペット用の水500ml300円なり~!!

わたし、ミネラルウォーターはペットに与えてはいけないと思っていたので、(腎臓の大きさとか機能の点で)貰ったものの、飲ませる気はさらさらなく、放置していたのですが、こりゃ面白いってんで持って行きましたとも~

結果、発がん性物質は全く出ませんでした、これは優秀!?と思いきや!!
120ppm!!!が~ん!!
そして不純物も温泉水なので緑と白が出ました・・・
まあ、いつも飲んでる某温泉水よりはましでしたが、やっぱ飲ませなくて正解。

思うに、浄水器自体が悪いのではなく、こまめにフィルターを換えれば良いのだと思うんですけど、そこで販売している浄水器は発ガン性物質も全くでないし、1ppm、不純物も全く出ませんでした、要するに蒸留水みたいな物なのかな?

(わりと)安心して飲める地元の水に感謝!!ですが、あの浄水器欲しい・・・・・

宝くじが当たったら、電子治療機と浄水器を買おうと誓うのでした(笑)
だってどっちも結構高いんだもの・・・

とりあえずは一番安上がりな水道水を沸騰させて炭を入れるのと、毎日散歩するのが健康の秘訣のようです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/815-9ca4ac23
