Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


妹の友人AIちゃん

 『行列の出来る法律相談所』に一瞬出ていたウーパールーパーを見て思い出した、妹の友人AIちゃんの話。
AIちゃんは数年前ウーパールーパーをペットとして飼っていました、
流行りも記憶の彼方の頃で、なぜ今ごろ!?と思っていましたが、
ある日


AIちゃん「○○ちゃんが死んじゃったの」(名前は忘れました)
妹「(まだ生きていたのかと思いつつ)へ~、でどうしたの?(埋めたのかという意味で)」
AIちゃん「今住んでいるところには埋めるところはないし、(引っ越すことを考えて)○○ちゃんをこんなところに置いていけないから、今冷凍庫に入れてある」
妹「え!?冷凍庫に入れてあるの!?(まあ魚みたいなものだから・・・)」
AIちゃん「ウン、でもね、開けたときにこっち向いてると怖いから、あっち向きで入れてあるの」
妹「・・・」

可愛がっていたペットを離れてしまう土地に置いていきたくない気持ちは分かるけど、冷凍庫に入れっぱなしってのもどうか・・・
実家に埋めるといってたらしいけど。

と思っていたら、その後の続きで、
AIちゃん実家に帰って、お父さんと話していると
お父さんの飼ってたねずみが死んだんだという話、
ふ~ん、お父さんねずみ飼ってたんだ~、ハムスターかな?と思ったら、
これがほんとにねずみ!ネズミ捕りで取るようなねずみをまだ毛の無い状態で捕まえて育てていたそうで、そのねずみが死んだのだそうだ、
これからがびっくりなところ、
なんとお父さん、AIちゃんと同じくねずみを冷凍庫に入れてあると言う、
さすが親子!と言うかさすがAIちゃんのお父さん!!

ペットで飼ってたとはいえ、ねずみ、なんだか衛生的に・・・
まずいのでは?

その後ウーパールーパーとねずみがどうなったのかは聞いてません。
今度聞いといて貰おう。
スポンサーサイト

コメント

読み逃してました(^^;

その昔、流行りましたね
ウーパールーパーとかエリマキトカゲとか~
友達の飼っていたウーパーは
外エラ(とさかみたいの)がとれてしまって
何だか違う生き物になってました…
ストレスですかね~?
AIちゃんとお父さん、そんなところは似なくてもいいのかも…(^^;

  • 2005/08/31(水) 12:09:52 |
  • URL |
  • chita #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

AIちゃん結構いつもとっぴょうしのないことをするんですが、
これにはびっくりでした。
でも、う~んやっぱりAIちゃんと思ったのもたしかです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/77-b0361aba
