Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


本買いました

 昨日は寒かったので、久々に温泉に行ってきました!
鹿児島ですので(行ったのは都城ですけど)銭湯とは言いません!
どこに行ってもほぼ温泉です。

昨日行った所も源泉かけ流しで、鉄分と含んでいるので出てくるお湯は透明だけど、湯船は白濁&茶褐色で、効能書きは神経痛とか、関節痛の他に貧血って書いてあるんですけど、貧血って・・・皮膚から鉄分は吸収されるんでしょうか?(笑)

温泉の前に、欲しい本があって本屋に行きました。


ゲットしたのは4冊
「WILD LIFE」24巻
「いぬばか」12巻
「障害犬タローの毎日」
「ホームレス中学生」
上2冊は漫画です、見ての通りですが(笑)
「WILD LIFE」は来春ドラマ化決定で、海外ロケの予定とか、
ライオンか?白熊か?それともマンタ?
犬はどうする!?
駄作にならない事を祈ります。

「いぬばか」
ツェルニーちゃんが死んじゃった・・・
知ってたけど・・・

「障害犬タローの毎日」
こういう本(実話)苦手なんですけど、パッ目に付いたら文を書いているライターさんにご縁を感じたので買って見ました。

「ホームレス中学生」
麒麟と言えば慶麒!じゃなかった、「麒麟です」の川島さんしか思いつかなかったのですけど、
超能力の番組で行方不明のお父さんを探し出してもらい号泣していた田村さんを見て、
中学生で父親に捨てられたのに、ぐれたりせず、その父親を恨みもせずに許せるなんて、どんな育ちかたをしたんだろう?とすっごく興味がわいたので買ってみました。

あとがきを最初に読んでしまう私は
「お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛しています」にぐっときました。

まだ本編は読んでいませんけど、幸せのハードルが低いなんてとんでもない、
小さなことにも幸せを感じられるってすばらしいと思います。



本当はもう一冊欲しい本があったんですけど、こちらはまだ発売されてないみたいですね、
20Pの短編らしいので、みてから買おうかと思ったんですけど(短編集でいろんな作家さんが書いている特集本なので)見つからなかったらまたネットで買うしかないかな~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/765-6135e259
