Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


私は知らなかった!!

私は知らなかった!!
そうめん流し(回し?)は鹿児島県生まれである事を!
さらに、家庭用が結構普及している事を!! (欲しいと思ったことはあるけど)
っていうか、いくらなんでも冬にそうめん流しには行かないと思う・・・
だって、どこのそうめん流しも川の近くで寒いもん。

私は知らなかった!!
お湯割りグラス(5:5 4:6 3:7)が鹿児島だけのものだとは!!
っていうか、全く飲まないからわからないけど、5:5とかって薄いの?
薄く作ると「乙女割り」って言うんだ~知らなかった~

う~ん、当たり前にあるものが、他県ではあたりまえではない、
『秘密のケンミンShow』面白いです。


ネイティブの鹿児島弁もゲストのみなさんのキョトンっぷりを見ると、
ああ、ホントにわからないんだ~と笑えました。

はしのえみちゃんの家の洋服やさんってまだやってるのかな?



写真は全く関係ないけど、
マルチーズとポメラニアンのMIXのナナちゃん
最初耳をカラーリングしているのかと思った~
耳と尻尾、あと背中に茶色があるけど、あとは純白、シルキーコートでした。

20071108200717
スポンサーサイト

コメント

お湯割り5:5って割と普通な気がする・・・
あんずは焼酎は飲むけどお湯割りは匂いが苦手です。
なので冬でも水割り♪

イオンだいぶ落ち着いてきてるので平日あたりだとそんなの混んでないですよ。
土日は行ったことがないのでわかりませんが・・・

  • 2007/11/09(金) 16:47:23 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

まちがえた

 薄いじゃなくて濃いの間違いでした!
東京の男性が5:5を飲んで「濃い!」って言って薄めたら冷たい目で見られてました(笑)

お湯割りって物凄く臭い気がする・・・

イオン、行く暇がありません(涙)

  • 2007/11/09(金) 20:56:40 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/755-3a3fd953
