Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


めがねを買いました!

 最近、眼鏡が合わないような気がしたので、眼鏡を作り&ワンデーのコンタクトが残り二組みしかないので、都城に行って来ました、タイムリミットは3時!大急ぎです。


まずはヤマダ電気に修理を頼んでいたDVDプレーヤーを受け取り、おつぎはジャスコで義弟と叔母に頼まれていた保温マグ2480円なりを二個購入、そして11月1日に当たったロト6、13000を換金、(田舎はお店とお店が離れているので車移動が大変です、駐車場は無料が多いけど)そしてやっと眼鏡屋さんに!

大○の隣に最近オープンしたお店で、レンズ込み5555円~11111円
でもきっと私のレンズは厚いから高くなる…

コンタクトも同時購入しるということで、併設する眼科で検査をしましたが、なんか今までの検査よりも細かい…

私は左右の視力にかなり差があるのですが、今までの眼鏡はバランスが悪いらしく、そのせいで肩凝りや頭痛になるのでしょうということでした。

おまけに私わりと目と目の間隔が近く、頭も小さいので、フレームが大きすぎてレンズによっては脇の方が歪んで見えることも不調の原因になるそうで、今のフレームは私には大きすぎると指摘されました。

眼科に一時間、フレームを選んで軽く調整するのに30分、出来上がるのに一時間半くらいかかると言うので、大丸をぶらついて時間を潰しました(軽く食事でほぼつぶれたけど)

2時に受け取りに行き、さらに微調整をしたんですが、眼鏡のつるって切れるんですね~
今回初めて切って貰ったのですが、良心的でないお店は面倒くさいのか教えてくれないようです。
今まで小さめの眼鏡ケースに納まらなかったのは眼鏡屋の怠慢だったのね(怒)
この調整にちょっと時間がかかり、全て終わったのは2時半!
こりゃ帰り着かんわ…
バイトちゃんに30分延長の電話をして気持ち急いで帰りました。あくまで安全運転です!私はゴールド免許~

で、今回の眼鏡にかかった費用

眼科検査1280円

フレーム6500円
レンズ両目12000円
ワンデーアクエア二箱4800円
合計22300円

前の眼鏡は眼鏡だけで27000円くらいかかったからかなりお得でした♪

写真上、今までの眼鏡
下、今日作った眼鏡
どちらもメタルで上半分のフレーム艶消し、違いは大きさと色くらいです、ああ、冒険が出来ない私(笑)
megaen.jpg






 明日は五時起き、もうねるべえ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/753-ad3e4fde
