Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


取るべきか、取らざるべきか・・・

 先週のことですが、
雛がやたらお尻の方を舐めている、
ヒート?まだ先だよね、蓄膿?やっぱそろそろ避妊手術しないとな~
なんて考えていました。
 次の日、
ん!?敷物が汚れてる、やっぱりヒート?
(陰部を見てみると)
腫れてないな~
あああ????

やってしまいました・・・
またしても肛門嚢が破れてます・・・
雛は肛門嚢が膿みやすいのか、過去2回穴が開いたことがあります。

マメに絞っているのに、ばい菌が入りやすいのか???
他の子は一度もないのに、しかも右ばっか(とほほ)

でも、これくらいじゃ病院には行きません、
っていうか、先生がこれくらい自分で出来るでしょ?(儲ける気なし?)
って感じですから(笑)

1回目に破れた時は洗浄して薬を入れて、
「はい、後は毎日家でやってね」でした。
2回目は電話で
先生「生食ある?」
私「ホウ酸ならありますけど」
先生「それでいいよ、ゲンタある?」
私「テラマイならありますけど」
先生「じゃ、それで前みたいにやっといて」
でしたから~

今回もそれで4日で治りました。

雛だけは気をつけているつもりなのになあ~
やっぱ肛門嚢取る手術した方が良いのかな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/716-96c084f3
