Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


料理の「さ・し・す・せ・そ」~♪

 従姉妹の娘のもっちゃんの最近のお気に入りの遊びは、
入浴中に洗面器、手桶、タオル、シャンプーリンスの開き容器を使い、
カレーやチャーハンを作る真似事をすることだそうで、
なにやらぶつぶつ呪文を唱えながら作業しているらしい。


従姉妹が、「なんて言ってるんだろう?」と何気なく聞いていると

皿を6~7枚並べ(ふりです)
「さ・し・す・せ・そ~♪」
「え~っと、さとう、しお・・・・
お次が
「ソース、マヨネーズ、こしょう」
おいおい・・・違うだろ・・・
本人は
良し!言い切った!バッチリだ!!と言わんばかり、

ソースから間違ってるぞ、と思い、従姉妹が聞いてみると
「だってマヨネーズとソース好きなんだもん!!」とかなりムキになって言い放ったそうです(笑)

「さしすせそ」を知っているあたりが賢いではないの~♪
と思ったおばばか全開なわたくしです(笑)
間違って覚えたのか、あえて変えてみたのかは今度本人に聞いてみないとわかりません。


 ちょっとおませなもっちゃんですが、
最近恋をしたようです、お相手はスイミングのコーチ(20代前半)
どこを好きになったのか聞いたところ
「あの筋肉にメロメロなのよね~」
大笑いである。

そんなもっちゃんは5歳(10月で6歳)です。
スポンサーサイト

コメント

5歳で筋肉にメロメロとは・・・
なかなか^m^
うちの姪(4歳)は大きくなったらプリキュアになるらしいです^^

  • 2007/09/11(火) 15:02:40 |
  • URL |
  • ムー民 #-
  • [ 編集 ]

韓国の゛モムチャン゛を見たらメロメロになるんでしょうか?(笑)

そういえば、大きくなったら何になるか聞いたことないなあ…
今度聞いてみよう!

  • 2007/09/12(水) 20:57:38 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/708-fc75cc62
