Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


モビリオ、また修理だよ・・・

 一昨日、突然開かなくなった運転席の後ろのスライドドア、
はじめ内側から開かないドアを『ん!?チャイルドロックかけたっけ???』と思ったわけですが、
あらためて外側から開けようとしても、


開かない・・・・・


ロックをして、またロックを解除して開けてみても、


開かない・・・・

さて・・・困った・・・・


運転席後ろのドアは荷物を乗せるのに頻繁に使うし
非常に不便

ゴミでも挟まったか?
隙間をも覗いてみても、特に何も見えない、
う~んしかたがない、ホンダのお店に行ってくるか~

で、行って来ました。
状況を説明すると
『ドアを内側から外して調べてみますので20分ほどお待ちくださいますか?』

待ちますとも、

で、待ちました。


『イージードアクローザーが故障していますので、
一応応急処置として掃除をして油をさして開くようになっていまけど、
このままではまた故障するので、交換した方が良いと思います』

交換ですか・・・・(涙)
開かないドアはドアじゃない、
仕方ないので部品を注文して交換して貰うことにしました、
工賃込みで13450円なり~
痛い・・・・

このイージードアクローザーなるもの、
閉まった時に電気が走り、スパークするのですが、そのスパークのカスが溜まって故障することがままあるんだとか、
モビリオだけでは無いそうですので、
スライドドアのかたお気をつけ下さいませ~
しかし・・・便利なようで不便なもんだ・・・・
スポンサーサイト

コメント

ブログ拝見させて頂きました。
私のブログでも日々色々な事を更新しています。
もし宜しければ遊びに来て下さい。

DIYプロ!?完全自己満足
http://ksuzuki81.blog113.fc2.com/

また遊びに来させていただきますね。

 鈴木さんこんばんは
車にお詳しいんですね、
私も点検とかしないといけないな~と思いました。

まず、父の車のファンベルトは交換が必要なんだとわかりました。
キュルキュルうるさいんですよ・・・
まずいですね。

  • 2007/09/07(金) 23:59:54 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/705-7235b53b

・後期 モビリオ スパイクのフロントバンパー!!・モビリオスパイク キタ(゚∀゚)!!!!・LEDルームランプの交換・モビリオ、また修理だよ・・・・モビリオ復活・モビリオの車検の報告・FXの秘訣・出来るFX(外国為替証拠金取引)・簡単FX(FX(外国為替))って・ステップワ

  • 2007/09/15(土) 14:22:10 |
  • モビリオのレビュー
