Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


夏休みも終わりですね♪

 8月も今日で終わりですね、
夏休みも終わりだわ、うふふ・・・・
と思ってたら、明日は土曜日、始業式は月曜日らしいです、
あと2日子供がちょろちょろするんですね・・・(ちぇっ)

20070831231516

≪写真は内容と全く関係なくネロ、冷たくて気持ち良いのかもしれませんが、
ブライダルベールが潰れてるよ~!(涙)≫


 昨日のことですが、
お仕事していたら、近所の子供が2人、店内をうろうろ
夏休みは子供の出入りが多く、はっきり言ってうざい!!

お菓子を食べてはぽい!そして店内で涼んでいるのかなかなか帰らない、
中には万引きする子もいるので気が抜けないんですが、

昨日はなんか様子が違う、何してるんだろう?と思っていたら
『体温計はありませんか?』
体温計を買いに来たのかい、こっちだよ~連れて行くと、
買うんじゃなくて貸して欲しいと言う、
はて?なぜ?と思ったら、男の子が一人、ジュースの冷陳の前に座り込んでいる。

『気分が悪いんだって』とお友達言うので、男のこに聞いてみると、
吐き気がして頭が痛いと言う。

う~ん、熱中症か?暑いのに自転車で水も飲まんと走り回ってたからだろうな。

立てないと言うので、お家の人に迎えに来てもらおうと思い名前を聞くと
返事をしない・・・
しかたがないのでお友達に名前を聞き、今度はお父さんの名前を聞いてみたらいないと言う。

父子家庭か・・・
じゃあお母さんは?と聞くと『まりも』
あ~まりもちゃんのとこの子か~!(本名です、ハンドルネームじゃないんですよ~)
さて困った、まりもちゃんは霧島市で仕事をしているはず、この時間は家にいない・・・
とりあえず、電話番号を聞いてみたら
なんと!わからないと言う!!
え~!?自分の家の電話番号わからないの~!?
じゃあ携帯なんてわかる筈ないか・・・・
ますます困った!
とりあえず、ポカリ○エットを飲ませて小さい保冷剤をタオルで撒いて冷やさせて、おばあちゃんに連絡をすることにしたのだけど、

これまた電話帳に載ってない!!

ここまで来るとこっちもプチパニック!
どうしよう、家に誰も居なかったら一人で帰らすわけにもいかないし、
病院に連れてくにも家族に連絡が出来ない・・・・

近所のおじさんが丁度買い物に来ていて送ってあげようかと言ってくれたけど、
もしおばあちゃんもいなければそのおじさんに見てもらうわけにもいかない・・・

しかたがないので母がおばあちゃんの家に連れて行ってみたら
おばあちゃんもお母さんも居たので無事送り届けることが出来たのですが、

男の子は小学4年生、
お母さんが休みだったのはわかっていたはずなのに、
いくら気分が悪くてもそのくらい言えないのかな?
それに、4年生って自分の家の電話番号って覚えていないもんなんだろうか?

携帯電話まで持たせろとは言わないけど、
せめて自分の名前、両親の名前、住所、電話番号くらいは言えるようにしておいて欲しいと真剣に思った日でした。



犬も鑑札必要だなと思ったけど、
パピヨンにあんなでっかい鑑札はつけられないっしょ!!
もうちょっとどうにかならないのかな~
マイクロチップも大きすぎる・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/700-ff407e91
