Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


ステッカーの意味は?

 世間は猛暑みたいですね~(37度超えとか)
鹿児島は昨日も今日も雨で、エアコンもつけなくて良いくらいです。
しかし、暑くないとアイスもジュースも売れ行きが悪いんだな~



 
 本題
 車に犬のステッカー貼ってる方って結構いますよね、
もちろん私も貼ってます。

シルバーのパピヨンステッカーをサイドに2枚。

070729_104848_Ed_M.jpg


そしてダッシュボードにはパピのぬいぐるみが2つ。

070729_104738_Ed_M.jpg

≪左商品名”あたまでっかちくん”≫


 さて、犬のステッカーを貼っている人って、どういうつもりではっているのでしょうか?
私としては『パピヨンが乗っているのよ~!可愛いのよ~!のぞいてね~!!』(ああ、親ばか)のつもりなんですけど、あと『パピヨン好きです!!』って感じですか。
あ!もしかして、犬仲間を見つけるための目印か!?


 そして、こんどは犬ではなくて『赤ちゃん(or子供)が乗っています』ステッカーの意味はなんなんでしょう?

『赤ちゃんが乗っているから、中で暴れて運転誤るかもしれないから気をつけろよ~!』と注意を促しているのか、
『赤ちゃんが乗ってるから、間違っても追突するんじゃないぞ!』と脅しているのか、
まさか『可愛い赤ちゃんが乗ってるから覗いてね♪』ってことはないよな~

と同乗者に言ってみたら「そんなこと考える人初めてだわ~」と呆れられてしまいました(笑)

ステッカーの意味、知ってる人教えてくださ~い!!(爆笑)

スポンサーサイト

コメント

私も貼ってます「パピステッカー」。
う~ん、やっぱりパピがいるよ~ってのを
お知らせしたい!!って感じかな。

かわいいパピ’sが乗ってるから、追突なんかすんじゃねぇぞ!!って気持ちもあり。アハ

  • 2007/08/14(火) 01:50:28 |
  • URL |
  • ange #C4Nah7bc
  • [ 編集 ]

我が家もシンプルなパピステッカーを一枚だけ後ろに貼ってます。意味・・・あんまり考えた事ないんですが(笑)、パピヨン大好き~♪うちにもいるよぉ~♪ってところでしょうか?

赤ちゃんが乗ってます・・も昔貼ってました(笑)。うちの娘は車に乗るとたいていすぐに寝ちゃう子でした。ベビーシートにシートベルトしていても、ブレーキやカーブなどは頭(首)がガクンって衝撃にならないように慎重にゆっくりになるんですよ。そんな時には、後ろのドライバーに、「運転が下手なんじゃないのよ~。赤ちゃんが寝てるから慎重なの、わかってよっ!」って思ってたかも・・・(笑)

  • 2007/08/14(火) 07:59:39 |
  • URL |
  • 紫 #gy4MT/rY
  • [ 編集 ]

angeさん

≫かわいいパピ’sが乗ってるから、追突なんかすんじゃねぇぞ!!って気持ちもあり。アハ

やっぱり~?(笑)

紫さん

≫「運転が下手なんじゃないのよ~。赤ちゃんが寝てるから慎重なの、わかってよっ!」

ああ!!あるあるあるある!!
家は山道とかカーブの多いとこで酔う子(桜太とか小竜とか紅羽とか)がいるので、自然にゆっくりになります!!
急カーブ、急ブレーキなんて絶対に出来ません!(笑)
後ろに連なった場合、ウィンカーつけて左に寄っちゃいます。

  • 2007/08/15(水) 00:03:48 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

やっとカキコできた!

お仕事一段落で・・・やっとカキコできます!

我が家も同柄色違いのパピステッカーを両サイドに貼ってます♪

やっぱりパピオーナーをアピールするためにです。

「BABY IN CAR」は私もどんなつもりで貼っているのか?疑問でした。
いったい何がいいたいの~って思ってましたけど・・・
「ゆっくり走っても怒らないでね」って感じなんだぁ~~~
やっと理解できました!!

  • 2007/08/16(木) 21:03:25 |
  • URL |
  • おーちゃん #ZJc/.M/s
  • [ 編集 ]

おーちゃん
 お仕事ごくろうさま、
私もお盆がすぎてひとだんらくです。

おーちゃんも同じタイプのステッカーなんですね、前はリアウィンドウにも貼っていたんですが、
ワイパーではがれてしまいました(涙)
 パピステッカーはやっぱり
『パピ大好き!!』のアピールですね(笑)

  • 2007/08/16(木) 23:48:44 |
  • URL |
  • harada #oClLaHTE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/688-545be033
