Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


落雷

今日は朝から良いお天気でした。

雨が続いていたので、今日は洗濯物が乾くぞ~♪
と喜んでいたら。


昼、2時

いきなりバケツをひっくり返したような土砂降り↓
うきゃー!!と叫びつつ、あわてて洗濯物を取り込みました。

降っては止み、降っては止みを3度ほど繰り返しました、
その間に雷もゴロゴロと鳴りだしたのですが、

むむむ・・・近い、近いぞ~!やだな~と思っていたら、

ピカッ!!ド~ン!!(バチィ!!)

物凄い光と音、

…今のは絶対に近くに落ちたな・・・

2時間ほど降ったり止んだりして
すっかり晴れ上がり涼しい風が吹いて来ました。

さっきの雷はどこに落ちたかな~とあたりを見渡すと、

あ~~

鯉のぼり用の竹が半分真っ黒になってる~(笑)

あ~良かった~アンテナとかに落ちなくて~と思っていたら
家の電気がつかない!

落雷のショックでブレーカーが落ちてました。
直撃じゃなくて良かったですけどね。


この雨、超局地的で
3キロくらい先からは全く降ってなかったそうです。

いつもの事ですが(笑)



rakurai.jpg

≪半分黒こげ≫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/683-707ff539

落雷

落雷への落雷 (NOAA)落雷(らくらい)とは、雷(帯電した積乱雲)が地上物に対し放電をすることである。概要落雷は、雷による放電を被る事であるが、一般には災害(天災)と認識される。時に人、建造物等に被害をもたらし、火災の原因ともなる。なお、こ

  • 2007/08/24(金) 11:57:55 |
  • なごみの記録
