Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


町の電器屋さんはすごい・・・ & ガソリンの話

 今日の新聞にナショナルの電子レンジ、冷蔵庫、乾燥機(衣類)のリコールのチラシが入ってました。

またリコールか、今度はどんなんだ~?と思いながら見てみると、


ん??

どこかで見たような電子レンジ・・・
写真は白だけど・・・(家のは黒)

家の電子レンジを見てみると、ドンピシャ!!

まさにリコールのそれでした。

母に
『お母さん、家の電子レンジ、火災の恐れがあるってさ~、
修理しないと危ないらしいよ~』
と言いに行くと、

『もう、○○○○電器から修理に持ってきて下さいって電話があったよ』

ですって。

14~19年前の製品らしいのに、ちゃんと買い主が記録してあるなんて、
おそるべし!!町の電器屋さん!!

♪あ~な~たの町ので~ん~き屋さんに・・・♪
の歌はだてじゃないのね・・・

それにしても、最近リコールって多いですね、
私の愛車モビリオちゃんもリコール対象で部品交換してもらいましたよ。



話は変わって、

8月に入ってガソリンがまた値上げしましたね、
私が入れているJAのガソリンスタンドは先月までリッター138円で、
プリペイドカードを持っていると136円、さらにポイントが溜まると100円キャッシュバックです、
ここが一番安いと思ってたら、父が入れているところは131円で、おまけに100円ごとに町のスタンプが付いてました。
上には上(下には下か?)があるな~

ガソリンが値上がりするのも移動手段がほとんど車で一人に一台が当たり前な田舎にはかなり痛いのですが、

先日ショックなことが!!

 ペットシーツの残りが少なくなってきたので、
ハン○マンに買いに行くと、残念ながら売り切れ、
しかたがないので、その次に安いニシ○タに行くと

なんといつものペットシーツが90枚入り1554円!?(ワイド)

この間買った時は100枚入りで1380円だったのに~

もっと前は102枚入りで1200円代だったこともありましたが、
ガソリンの値上がりとともにどんどん値上がり・・・

一枚あたり13.8円→17.3円・・・・

ガソリンの値段が下がることもないだろうし、
どっかに安いペットシーツ売ってないかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/681-ec5cbeca
