Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



売れ筋NO1!!

うちのお店の売れ筋NO1のアイス、それは


070729_111553_Ed_M.jpg


63円、袋入りカキ氷です

特に大人が大好きで、まとめ買いする人もしばしば・・・

すぐに売り切れてしまうので、夏場は6分の1ほど入れていますが、
ここ数日の猛暑の為に品薄状態(アイス全てですが)

あと1週間は猛暑が続くらしいので、まだまだ品薄は続くことでしょう。

 さて、このカキ氷、私にとってはちと甘すぎるし、一袋は食べきらない、
そこで、カキ氷のアレンジをば紹介いたします、それは・・・

カキ氷(蜜しぐれ)を器に開けて牛乳(適量)をかけてまぜまぜして食べる!!

この食べ方は長崎に住む従姉妹の義父さん(旦那の父ね)が夏に遊びに行った時に出してくれたのですが、
最初見たときは『なんじゃこりゃ!?』と思ったのですが、
食べてみると『おお~♪イチゴミルク!』
美味しかったです。

お義父さんのは牛乳とさらに練乳がかけてあったのですが、
私は練乳までかけると甘いので、牛乳のみで食べてマス

これにミカン缶や桃缶、スイカ、さくらんぼ、そのたetcをトッピングしたら、白熊イチゴミルク味(っぽい)の出来上がり~♪

良かったらお試しくださいませ~

って、都会にはなかなかこのカキ氷売ってないらしいですが(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/678-9fd7ae08
