Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


また嫌われたわね、間違いなく・・・

 今日は近所のダックス母兄妹3頭の爪きり&足回りそろえに出張して来ました。
(徒歩2分)

3頭ともかな~り爪もむだ毛も伸びていて、
こりゃ~血が出るぞ~、泣き叫ぶぞ~って感じがひしひしと・・・


まず1頭目
長男ちいちゃん

暴れるは鳴くはでさあ大変!!
しかも、かなりバッチン!!と勢い良く短く切るので、血がぽたぽたと落ちる・・・・・
う~ん猟奇じゃ・・・

手が短いので捕まえているのも大変で、前から切ろうとすると爪きりに噛み付くので後ろを向けようとすると短すぎる手は後ろに回すと見えない(爆笑)

どうにかこうにか四肢の爪を切り、今度は毛を切ろうとするとこれがまた大騒ぎ、
夏だから足裏は少し長めでもいいか~と怪我をさせる前に適当に終了~

お次、
娘ひなのちゃん
 
 兄は大暴れの泣きまくりだったのに、
非常におとなしくさっさか済ませることが出来ました♪


最後、
母ララちゃん

・・・・・・行方不明・・・・・・
私を見てなにをされるか察知した彼女は雲隠れしてしまいました。
探すこと10分あまり、
やっと探し出し、観念しろ~とばかりに始めましたらば、
今度はまず後ろから始めたら、
やっぱり見えなきゃ良いのかおとなしかったデス
手は、やはり大暴れの上に耳元でたか~い声で
『きゃ~ん!!』

やめて下さい、耳が痛いです・・・
このコも毛を切る時、前足を非常に嫌がったのですが、
鋏にまで食いついてきたのでびっくり!

まあ、家の美夕も爪きりや鋏を噛んで引き離そうとするのでその辺は慣れているので口を切ったりはしませんけど、
短い手足は掴んでおくのが大変です。

すっきりした3頭ですが、
これでまた私は嫌われたわね~間違いなく(笑)

お産婆さんなのに・・・(爆笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/671-ad0dce83
