Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


成功1失敗1ラッキー1?

 本日、ミケを捕獲!避妊手術を受けに同級生の獣医H君の病院に行きました。
本当はチョビも一緒に手術の予定だったけど、
昨日からなぜか姿を見せず・・・
捕獲に失敗、次回持ち越しです。

ついでというか、なんというか、
年末に口内炎でお世話になった亜月に気になることがあり、同行

6月12日のドッグフードの話
の時に、半蔵達の足の毛が赤くなったことと、毛が抜けたことを書きましたが、
亜月も(肋骨のあたり)が脱毛し始めました、
痒がるわけではない、皮膚自体は異常が無い、
ホルモンのバランス?それともフード?
フードを元に戻して4ヶ月、変化の時期か・・・

ミケを預けて(1泊です)亜月を見せて相談、
皮膚自体に異常は無いけど、毛はパサパサしているのに脂ギッシュ・・・
フードを変えた時期とみんなの変化を話し
やはりホルモンとフードの影響もあるだろう、と言うことになりました。
特に薬などは使わず、様子を見ることにしましたが、
薬用シャンプーと保湿剤とサプリメントを貰って来ました。
シャンプーは”良い”と評判だったので買ってみたけど、まだ患畜さんには出したこと無いから使って報告よろしく(他2点もですが)とのこと、
まあ、モニターということかな(笑)

okusuri.jpg

≪いただきもの3点≫

まずはサプリメントからのお試しです。
改善されると良いな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/653-30568ec0
