Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


雷嫌~い!!

 梅雨なので、仕方ないっちゃ~仕方ないんですが、
よく降りますね~

降るだけなら良いのですが、
一昨日、昨日はもなり土砂ぶりになったり、日が照ってみたりとへんてこな天気↓


わが家のパピ達は雷をあんまり気にしないのですが、
美夕だけは別です!

夜2時頃から鳴り出すと、ゲージの中で『ヒンヒン!!』『フンフン!!』
『スピスピスピスピ~!!』そしてゲージを(がりがり)掻く・・・・

・・・・・眠れません・・・・・

あんまりうるさいので、
ゲージから出して抱っこしてみるんですが、
今度は『ハッハッハッハッ!!』

息が荒い・・・

うるさい・・・

以前はもっとひどく、なるたびにどこかに逃げ出そうするのを押さえつけ、なだめでいたんですが、
最近はじっと抱かれているようになったのでちょっとましになったかなと思ったら、
2日も雷が鳴ったせいか(近所には落ちたっポイ音がしました)
昨日は心労のせいかぐったり・・・~
ご飯も食べず、うずくまっていました。
普段がやかましいくらいにアクティブでうるさいので、
大人しくしているととても心配になり、
おなかが痛いのじゃないかと聴診器でおなかの音を聞いてみたり、
あちこち触ってみたりしましたが、特におかしいと思われることは無く、
おしっ○も普通、うん○はちょっと緩めだけど、下○ではない、
昨夜も結局一緒に寝ました。

今日も今一おとなしかったのですが、
午前中べったり甘やかしたら・・・
すっかり元通りになりました。

やっぱ,寝不足と心労だったのかな?
早く雷嫌いを克服してくれよ~!!

紅羽なんて雷落ちた音がしてもヘソだして寝てるぞ~!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
すみません!!
嵐、去勢したのを報告していませんでした('〇';)

美有ちゃん、雷が怖いんですね~
よく雷嫌いのワンの話し聞きますよね。
ぱぴ・小雪・嵐は、みんな大丈夫ですが
お友達のワンちゃんは、雷が鳴る度に
大暴れして網戸などを破壊しています(*≧m≦*)ププッ

  • 2007/06/20(水) 02:02:15 |
  • URL |
  • kumi #JBFGtPPo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/648-14739e88
