Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


宝くじが当たった!?事件

先々週の金曜日のことです、
よくつけで買い物をするT山のおじさん、
その日も財布をもたずに店内へ、
金土曜日であわせて3400円も
「後払い!!」で商品を持ち帰ってしまいました。
銀行が間に合わなかったと言うのが理由(言い訳?)


明けて火曜日、1000円程度の買い物をして、
金土曜日のつけの分も支払って帰りました。

水曜日、またしても1315円のつけ、
何も言わずにさっさと帰ろうとするので、
「おじちゃん、今日もお金持って来てないの!?」
すると財布を覗いて
「はいっちょらんでや~」
15日が年金支給日なので、その日に払うのだろうと思いましたが、一応
「おじちゃん、お金を持ってないと買い物しちゃいけないんだよ!」と言っておきましたが、
聞こえたのか聞こえないのかさっさと帰って行きました。

そして次の日、
いつもは1個しか買わないたばこを5個購入、
そのまま帰ろうとしたので、
「おじちゃん、昨日のつけは?(財布にお金は入っていたので)」
すると、
「そげなんとがあったけ~?(そんなのがあったかな?)」と言いつつも支払いをして帰って行きました。

そして次の日、
T山さんが宝くじが5000万円当たって、○○養魚場でグランドゴルフの仲間を招待して食事をしてみんなに1万円づつあげると言っていると言う噂が流れて来ました。

普通宝くじが当たったって話して回る人はいませんよね?
しかし、T山さんは普段の言動から、みんなそんなことも有るかもしれない・・・・と半分信じていた上に、T山さんの奥さんに話を聞きに行った近所の小母ちゃんは奥さんも否定しなかったと言うので、
すっかり宝くじが当たったことになっていたし、
朝、知らない男の人は「T山さんのお宅はどこですか?」と訪ねにきたので、きっとあの人は借金取りか寄付金のお願いか銀行だろう、と言う話になっていたのです。

そしてお昼、町内の有線放送で
「T山Kさんが昨日の夕方5時に家を出たきり行方不明です」と放送されたそうです(うちには有線放送がありません)
それからは大騒ぎです、
今朝9時に町の方で見かけたとか、今朝の人は身代金目当ての誘拐だとか(顔見られてるのでこれは却下)先週から歩きかたがおかしかったからどこかで倒れているとか・・・・

そして夕方、お客さんが
「T山さんは農協にいたよ」
そしてT山さんは
「伊○○さん、おい(おれ)はクジが当たったで、あんたにもくるっで(くれるから)!農協は時間切れじゃっどん(だけど)郵便局なら下ろせがなっで(なるから)」と言ってきたそうです。
お客さんは貰う理由がないのでそのまま帰って来たそうですが、

これはあやしい・・・・
最近おかしい言動が多かったけど、もしかして○ケ?
でも、奥さんも否定しなかったらしいから・・・???

しかしその後、これはT山さんがボ○てしまったことによる妄想と判明いたしました。

 夜、バイトの子がいる時間、
いつもは青い軽トラに乗ってくるT山さんが白い軽トラに乗ってやって来て、
「パイン缶を200個とたばこを50個くれ」と言って来ました。
パイン缶は200個もないしたばこもT山さんの吸うのが配達前でカートンが1つもなかったので、ありませんと断ったら
「なんでもいいから50個寄越せ!!」とカウンターの中まで入って来て取っていこうとしたので、あわてて母を呼び、
家族(奥さんと息子さん)を電話で呼び出して連れて帰ってもらおうとしたのですが、
物凄い力で3人がかりでも連れ出せなかったそうです!
奥さんと息子さんが言い聞かせてなんとか連れ帰ったらしいんですが、
この一件でT山さんがボ○てしまったことが判りました。

行方不明の間には写真やさんに行って食事会の記念写真を撮ってくれとか、お礼に100万やるとか、
土地(うちの前の土地)を買って家を建てるとか、あちこちに行って回った挙句、住んでるところとはまるで反対の鹿児島市の方に車で走って行き、田んぼあぜに脱輪しタクシーで帰って来たようです。
その間一睡もしていなかったらしく、目はうつろだったとか。

病院に行き一件落着かと思いきや、今日またT山さんが行方不明との噂!
娘さんが探しまわってたのですが、おじちゃんは病院じゃないの?と思ってたら、今度の行方不明者は奥さん!!

おじさんが○○整骨院で当たったと意味不明な妄想をすっかり信じ込んでしまった奥さんはバスで出かけたらしく、
○○整骨院の前の停留所を大分離れたところで降りたことを運転手さんが覚えていたんだそうですが、
今のところ見つかったと言う情報はありません・・・・
この雨のなかどこに行ったのでしょう?

何がきっかけで痴呆症になったのかは判りませんが、
2人一緒になるなんて、しかも突然です。
人ってわかりませんね。



実は私、宝くじの高額当選者を2人しっております。
一人は短大の同級生、(2等)
ある日「いず○ちゃん宝くじが当たったんだって~!!」
いず○ちゃんに「おめでとう!!」と言いに言ったら
「私じゃなくて、あっちのいず○ちゃん」
そうクラスに2人のいず○ちゃんがいたのです、
あらためてもう一人のいず○ちゃんにおめでとうを言いに行くと、
「私が買ったのに親に『あんたにはお金が掛かってるんだから』ってとりあげられちゃった」と言ってました。
まあ、たかられない為の言い訳だったんでしょうけどね。

もう一人はお店に麺類を配達していた業者さん(たぶん)、
お金がないお金がないと言っていたのに、ある日突然仕事を辞め、
世界一周旅行をし、娘さんを留学させたと言う話なので、
こりゃ~間違いなく当たったな、と。
住んでるとこの近くの販売店でロトが当たってたからあれでしょう!!

身近で二人の高額当選者、
二度あることは三度ある、三度目の正直
次の高額当選者は私だー!!と
思いながら毎回買ってます。

当~た~れ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/647-5ceeffc5
