Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


ドッグフードの話

 我が家のパピは、1年ほどあるドッグフードを食べていました。
ちとお高いかな?と思いましたが、評判も良いので以前あげていたものと切り替えたのですが、
昨年9月ごろからどうにもおかしい・・・・
半蔵、亜月、小竜、桜太
手の毛が赤くなって来ました。


桜太は手先のみですが、半蔵、小竜は四肢の毛が真っ赤、パッドの中は赤を通り越して茶褐色、腿のあたりもなんだか脱毛、冬場はゴージャスな半蔵も(胸は引きずるくらいに伸びていたのに)貧相、亜月は手を舐めるくせがあるけど、手だけでなく足も赤いし首も赤い、
かといって皮膚に異常はなく、痒がる様子もない、
吐いたり、下痢をしたりもないのでアレルギーではなさそう、
亜月、半蔵は年のせい?とも思ったけど、母親の雛姫は白いまんま・・・

おかしいおかしい・・・・
思い当たるのはやはりフード
と、言うことで、フードを以前の物に変えてみました。
フードを変えて4ヶ月・・・

みんなの毛の赤みが取れて来ました!!
やはりフードが合わなかったようです。
こればっかりは食べさせて見ないと判らないし、
変化が出るのはやっぱり3~4ヶ月はかかるようです。

でも。気がついて良かった~

あんまり汚いので写真を撮っていなかったのですが、証拠写真を撮っておけば良かったなと思ってマス。

スポンサーサイト

コメント

どのフードか気になります><
実はうちも最近変えたフードが合ってないみたいで(汗
もともと手先を舐めてましたが更によく舐めるように・・・そして舐めるせいで毛玉が出来て、毛色は赤茶けるしTTそして月に一度ぐらい黄色い胃液?を吐く・・・・・・
原因はフードを変えたことしか考えられないんですよね;;
あと一袋あるんですがもう食べさせません!
新しいフード頼みました!!
うちのには合わないだけで他には合う子がいるかもしれないのであげようと思います^^
何が合わなかったんだろう??

  • 2007/06/13(水) 11:12:59 |
  • URL |
  • ムー民 #/3WEEAIQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/641-e499b5d8
