Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


花棚の猫たち

最近の猫たちのお気に入りの場所

20070526204344.jpg

20070526204251.jpg


 
玄関前の花棚の上で~す


写真1枚目右、
昨年夏にふら~とやって来てすっかり住み着いてしまった三毛猫のミケ、そのまんまですがな(笑)
どうやら、前にいた家でもミケと呼ばれていたらしく、
ミケと呼ぶとお返事までしたので、どこでも三毛猫はミケなんだな~

写真1、2枚目の黒い猫
昨年ミケが家で産んだ♂猫(家に来た時すでに妊娠していたのです)
黒猫なので、くろ?と思ったけど、以前これまた家にいついた黒猫がくろだったので(トラバサミにかかってひじから下を切断したので、買うより高くついた猫)黒=ノアール=ネロ=シュワルツ?
ノアにしようかと思ったけど、
ノアだと女の子っぽいかな~と思いネロに

これまたかなり安直ですな。

写真2枚目の白黒猫
ネロと同胎の♀猫、女の子なのに哀れなことにちょび髭のような模様が鼻の下にあるので、これまた安直にチョビです(笑)

ネロとチョビは小さい頃、かな~り警戒心が強く、
毎日お水とご飯をあげているにも関わらず
「フー!!」とか「シャー!!」とか威嚇をし、私の手に引っかき傷をつけてくれましたが、
やっと呼ぶとお返事をして後を着いて来る位に慣れてくれました、
ただご飯が欲しいだけでしょうが(爆笑)

この親子、とっても仲が良くって、結構いつもくっついて毛繕いをし合っています。
仲良きことは美しきカナ~♪

こいつら見てると、ああ,猫になりたい・・・と思う時がある(笑)
野良はいやだけどね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/633-3941468d
