Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


補助金くれよ~

先日狂犬病の予防注射に行った時のこと(市町村のヤツです)、
私の校区は歩いて数分の役場支所が会場なので、
車に乗せてひとっ走りで楽チンなんです。

 今回の獣医さんは同級生H君でした、
(お父さんもお嫁さんも獣医さん)


受付の時に保健課の人に
「ねこの避妊手術の補助金ってないんですか?
野良猫が家で産んじゃって困ってるんです、
捨てるわけにも行かないし、これ以上増えても困るから手術したいんですけど、野良猫までお金掛けられません~」
と聞いてみました。

補助金が出ないのは以前電話で確認済みで知ってるんですが、
この辺は猫が多いんだよ~という事をアピールしてみました(笑)

保健課の人は私とH君が同級生なのを知っているのかいないのか、
「H先生に安くしてもらってください」
と言いました。
とりあえずその場は「H君、まけて~」と言っておきましたが。

保険所の人はたまにやってきて猫の多い家には
「なんで避妊手術をしないんですか?」と聞いて行くそうです。
わざわざ聞きに来るくらいなら補助金出せっつーのー!!

最近では保健所で犬猫を処分するのにも引き取り料を取るんだとか、
処分する動物をなくそうという趣旨らしいですが、
そんなことしたら、田舎の人は川に捨てます!!逆効果です!!
引き取り料を取るよりも、狂犬病の予防注射代(仕入れ値は数百円とか)なんかから避妊、去勢手術代を補助したら不幸な犬猫が減るのに・・・

とりあえず、家のメスねこ2匹(ふくちゃんは避妊手術済み)はH君のとこて手術予定です。




おまけ
 今日雛姫にヒートが来ました。
健康なせいか、きっちりヒートが来ますがもう10歳、そろそろこちらも避妊手術を考えないといけないかな?
でも、猫が先か・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/629-c1b987af
