Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”へ”が降ったど~

ひっさしぶりに”へ”が降りました。
”へ”とは鹿児島弁でいうところの火山灰です。

”へ”は外にも”蝿”や”おなら”の意味もあります。
まあそれは置いといて,


今日は用事でお出かけした時に、ガソリンを入れるついでに洗車をしてきたのですが、
ガソリンが高騰する中,いつも行くスタンドは130円でした、
都城のスタンドは132円、2円高い・・・
でも車あらいた~い、で132円のセルフスタンドで入れました、
そこはスロットがそろうと最大1リットルにつき5円引きなんですが、
いつも外れて1円引きばかり、
でも今日は2円引きが当たりました、
わ~い♪ラッキー!!いつも入れるとこと同じになった~と喜んで帰ったら、
国分は128円でした↓
いつもは国分の方が高いのに~!!

 桜島の爆発の話を一つ

最近あまり活動していない感じのする桜島ですが、
私が短大~お勤めしている時はしょっちゅう爆発していました。

爆発には慣れっこの鹿児島県民
短大の寮にいるとき、

『ど~ん!!びりびりびり~!!』
すごい音とともに、窓ガラスがびりびりと音を立てました。

「あ~、きょうの爆発は結構大きかったね~」
なんていいながら課題をやっていたら、
消防車やら救急車が走り出しました。
「火事かな?」なんて言ってたら・・・・

近所の団地のガス爆発でした。

幸い住人の方は怪我で済んだようでしたが、
恐ろしき(?)は鹿児島県民、
たまに地震のときも「桜島か~?」とのんきなものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/624-19594379
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。