Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏頭痛

 テレビで頭痛の番組(多分再放送)をやっていたので見ていたら、
やっぱり私の頭痛は偏頭痛らしい。
(最近はほとんどないけど)

専門家(頭痛科というのがあるそうです)の先生は
偏頭痛は血管が拡張して周りの神経を刺激して(炎症を起こし)頭痛が起こるのだけど、
偏頭痛は緊張から開放された時に起こりやすいと言ってました。

そして、『ヨガとかサウナに行くのはバカです』と・・・・
あ~!!そっか~!!温泉に行った時にものすご~く痛くなることがあるのはそのせいか!!
あはははは~肩こりだから血流が良くなれば治ると思ってたけど、
もっと悪くしてたのね~

そして、頭痛の度に脳梗塞の小さいのが出来るので危険らしいですよ!

予防としては
ビタミンB2とマグネシウムを取る事と、
血管を収縮させる為にカフェインを取ること、
血糖値が下がるとこれまた偏頭痛は起こりやすいので
一日3食食べる、できるなら10時のお茶、3時のお茶、寝る前のお茶の時間があると予防できるので、
本来なら偏頭痛のおきやすいイギリス人にアフタヌーンティーの週間があるのは理にかなっているそうです。

しかし、コーヒーは多く撮りすぎると依存症になるので
一日3杯、砂糖とミルクを入れて飲むのが望ましいとのこと、

・・・でも私、朝コーヒーを飲むと(特にモカ)お腹を壊すので~ス!!

だから風邪の予防をかねて紅茶を飲む事にします。

 最近食生活が欧米化しているせいで、偏頭痛の人は増えているそうですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/586-2ba507a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。