Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


タミフル

 最近話題のインフルエンザの特効薬タミフル
一昨年、かる~いインフルエンザに罹り私もお世話になりました、
服用が早かったせいか(48時間以内でないと効かないと言う話)2日もするとすっかり良くなったのですが、

 今朝もタミフル服用の男の子が飛び降りて亡くなったニュースがありましたね、
お医者さんは異常行動とタミフルの関係性を肯定していないようですが・・・

私も必ずしも関係があるとは言えないと思っています。

なぜかと言うと・・・

私、結構熱に弱くって、小学校低学年の時に高熱が出て幻覚を見たことがあるんです、
その時見たのは空飛ぶゴリラ!!
わ~ゴリラが飛んでる~うふふ~♪位で済みましたが、

これがもし怖い物に追いかけられる幻覚とかで、怖くて逃げ出した先が窓だったら・・・


18歳以下の子供が以上行動をおこしやすいのは、まだまだ脳が発達しきってないのかもしれませんね。

就職1年目にインフルエンザで40.2度の熱が出て3日入院した時は体中が痛くて『死ぬ~!!』とか思ったけど、幻覚とかは無かったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/568-888d0879

タミフル

タミフルオセルタミビル (Oseltamivir) は、インフルエンザ治療薬。リン酸オセルタミビルとして、スイスのエフ・ホフマン・ラ・ロシュ|ロシュ社(日本ではロシュグループ傘下の中外製薬)により商品名「タミフル (Tamiflu)」として販売されている。A型に

  • 2007/03/01(木) 05:30:43 |
  • 翠のブログ
