Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


バレエの発表会

今日は、有紗ちゃんの通うバレエ学校の発表会が宮崎市であるので行って来ました。
あいにく、朝から土砂降りのカミナリ模様でちょっとブルー。
しかしバレエは室内、雨は関係ないもんね、と午後からしゅっぱーつ!!
ちょっとした用事を済ませ、いざ市民文化ホールへ、
市民文化ホールは以前B'zのライブに行った場所とは違う所に新しく建ったらしいが、さっぱり場所が分からない・・・
まあ、カーナビがあるからいいか、とお気楽にしてたらちょっと渋滞していてなかなか着かず、結局4時半着(4時開演)
有紗ちゃんは主役だからきっと最後だろうな~とまたお気楽に考えつつ受付へ20050731174830.jpg


『チケット下さい』と言うと
『チケット売り場はあちらでございます』
では、と売り場らしきところに行くと
『こちらではありません』
え?どういうこと?もう一度受付へ
『すみません、ここじゃないって言われたんですけど』
と言うと、どうやらもう販売が終わっている様子、
うげ!?どうしよう!入れないとパニくりつつ、
有紗ちゃんの知り合いで、来たら電話をするよう言われてたけど、
開演してしまったからかけられないと伝えると、
丁度受付にいらしていた先生がチケット代はあとでお母さんに払って貰えれば良いという事で入らせていただきました、セーフ!!

入って見るとすでにプログラムの6番目、真っ赤なチュチュを着た4歳くらいの可愛らしい女の子達が踊っている、なんとも愛らしい。
バレエなんてテレビでプロの物しか見たこと無かったけど、
学校の発表会もなかなか面白かったです、最初から見ればよかったかな?
2幕はいよいよ有紗ちゃんが主役の『パ・キータ』
ロシアのボリショイから来たダンサーとのパ・ドゥ・ドゥ
有紗ちゃんの踊るところは始めてみたけど、ボリショイの先生に
『アリサハ、ヤセタラ5ヲアゲマース』と言われるだけあってとっても素敵に踊っていました。
私から見たら十分やせているけど(身長は私と同じで体重は10キロ違う(笑)ロシアはみんなごぼうみたいだそうだ。

10日位前まではお母さんが『ちゃんと覚えられるのかしら~』と心配していたけど(本人は『ま、何とかなるでしょでしょ~』とのんきなものだったが)
う~ん、15歳であそこまで踊れるのか・・・りっぱなものでした。
なんだかバレエにはまりそうです♪

そういえばお勤めしていた頃「OLのためのバレエ教室」に先輩と通おうか~と言ってた事があったけ、その時はテニスに通ってたんだよね。

帰りにTUTAYAで有紗ちゃんの出ていた「レイクサイド マーダー ケース」
を借りようと思ったらレンタル中だった・・・残念!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/56-ca572c0e
