Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


う・う・う・・・・痛いデス

 わたくし、実は先週半ばから腰を痛めております。

原因不明、突然痛くなり、湿布を張ってもよくならない、
暖めると多少良いかな?と言う感じでしたが、
仕事の時間と関係により病院に行く暇がなく、
運動不足かな~?などと思いストレッチをしてみたりしていたのですが、
昨日、マッサージしてみたらどうかな~と自分であちこち揉んで見ましたところ、

悪化しました!!

もう、立っているのがやっと、椅子に座ると立ち上がるのに痛みが走る走る!
こりゃ~やばいぞ~!!
てんで、本日整骨院に行ってまいりました。

以前、国分市の整骨院に通っていたことがあるのですが、
国分に通うには40分はかかるので、完治する前に挫折してしまったのですが、
家から15分くらいのところに同じ治療法の整骨院があるというのでそこに行って見ました。

整骨院を言っても、引っ張ったり伸ばしたりの痛い治療はせず、
電気(?)とOリングで調べながらあちこちにコスモテープと言うテープを貼って体のバランスを整えていくのですが、
毎回びっくりすることに、小さなテープを貼るだけで痛みがひくのです。

検査の結果は皮膚の下でのアレルギー反応とリンパの流れの異常(流れが悪いようです)
どうも先々週ひいた風邪のせいで調子が狂ったのがそのまま戻らず背骨にねじれをお越し痛みが出たのだろうということでした。

特に激しい運動や重いものを持ったりしたわけでもないのに・・・

風邪は万病の元と言うけど、まさか腰が痛くなるとわね~

今日の治療でかなり痛みが無くなったので(劇的です!!)
暫く通ってしっかり治そうと思います。

あ、マッサージは厳禁でした(笑)
もちろんストレッチも刺激になるのでいけません、痛い時には擦って下さいと言われてしまいました。
悪いことばっかりしてたのね、あはは・・・
cosmo21.jpg

スポンサーサイト

コメント

腰つらいですよね。
一時期腰が痛くて痛くて整骨院通ったことあります。
保険がきくのにびっくりしました。

  • 2007/02/10(土) 22:50:32 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

腰痛仲間だ~!!

 トリマーさんは腰痛持ち多そうですよね~
やっぱシャンプーがきついですか!?

私も初診料は(テープ代1000円含む)1400円で保険が利きました。
二回目は750円でしたよ。
明日も行って来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/558-713dd971
