Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


面倒くさいったらありゃしない!!

 今年から銀行の窓口での10万円を超える振込みは、身分証明書の提示がないと振込みできなくなったのは知っていましたが、
今日、父の名前での商品代金の振込みをしようと思ったら、
父本人じゃないと振り込めないと言われました!!

娘です、(住所も同じなのにね)って言ってもだめ、
勝手に決めといてそりゃないよ!!

さてどうしたものか・・・と思いましたが、
キャッシュカードでの振込みならOKとの事、
しかたがないので、いったん私の通帳に預け入れしてから振り込むことにしました。

振り込め詐欺の防止やマネーローンダリングの防止のためだかなんだか知らないけど、もしどうしても本人が振り込み出来なかったらどうするんだ!?

っていうか、家の父なんて、そんなのめんどくさくって絶対やらない。

郵便局は通帳は一人1冊にしてください、とか言ってくるし、
最近(金融関係で)面倒なことが出てきてむかつく!!
スポンサーサイト

コメント

私も、以前弟に頼まれて弟の名前で通帳作りに行ったら、
「本人しか口座開設できません」と!
免許証のコピーやらちゃんと持っていったのにTT
それだけの判断を下すのにあーでもないこーでもないとかなり待ち時間が長くてイラッと来たことがあります!
出来ないのは仕方ないですけど、その時の対応に・・・
それから、自分の持っていたその銀行の口座解約して別の銀行にしました^^
仕事してると、平日に銀行の開いてる時間に行くってなかなか大変ですよね。
かくいう私も仕事ぬけて行ったし!

  • 2007/02/01(木) 11:07:32 |
  • URL |
  • ムー民 #-
  • [ 編集 ]

あんまり高額な振込みがないので縁がないんですが、いろいろめんどくさそうですね。

歯ブラシですが、あんまり集中する時間が短いので、歯茎からの血はまだ見たことないです(笑)
ちなみに歯磨きをすると固まってしまいます。

  • 2007/02/01(木) 23:30:26 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

ムー民さん
 委任状とか書いて持って行っても駄目なんですかね?
ほんと、めんどくさくって困りもんですね。

あんずさん
 うちは固まらずに泣き叫びます(笑)
まるで動物虐待

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/551-7fb6d547
