Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


家庭動物販売士3級認定試験 結果

 7日に福岡まで受けに行った
「家庭動物販売士」の認定試験の結果が今日届きました。

予定では25日ごろ発表だったのですが、
なかなか来ないので、ま・まさか落ちた!?
なんて思ってたのですが
 届いたのは『修了書』
『合格』ではないのは、もしかして受ければ受かる試験だから?
(問題が間違えていたらしく、1問はおまけらしいし、一体何点取ったのかも、問題に対する答えが何だったかも全くわかりません、いいかげん・・・)

受けてしまってから判ったことですが、
『家庭動物販売士』や『愛玩動物飼養管理士』を持っていないと
『動物取り扱い業』の登録が出来ないのは全部の自治体ではなく、
宮崎、埼玉は取らなくても登録できるらしいです。

これって物凄く不公平!
今回の試験はテキスト代、受講料、試験料、(受かってからの)登録料で5万円掛かりました。
昨日届いた『愛玩・・・』の方も受講料と年会費で3万円、

『家庭動物・・』の方は受講しなくても受かる内容なだけに、すっごい無駄だったような気が・・・

この2つの資格が必要な県と必要でない県は何故あるのでしょう?
たいした内容で無いだけに、とっても不思議!

もしかして天下りとかあって、どこかにお金が流れているのかも・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/526-70de6e1a
