Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


家庭動物販売士3級認定試験

 朝7時起床、
ちょっとでもテキスト見とかなきゃな~
なんて言って早く起きたのに、「ズームイン」見ちゃった・・・

雨が降りだし、すぐ横のコンビ二でビニール傘を買い、
9時半受付開始だけど、迷ったらまずいと思い8時にホテルを出たら・・・
近かった、迷うやつはいないだろうって位に。

私たちの前にもう5人位来ていて、開始時間には20分以上早かったけど、外は雨なので時間より早めに入れてもらえました。

 chachanさんと一緒に申し込みすれば良かったのに、私が申し込んだのがかなり遅かったので、席がとっても遠い・・・
chachanさんは一番前の席でした、講師の方としょっちゅう目は合うし、あくびも出来やしなかったそうです。お気の毒~(笑)
あ、失礼!!

講義は1時間づつ4時間、普段なら興味深い話なのですが、
『その話は試験に出るのか~!?ポイントだけ教えてくれ~い!!』と心の中で叫ぶことたびたび・・・
お隣の広島からいらっしゃった猫のブリーダーさんもそう思っていたようです。

試験の内容としては・・・
う~ん・・・
これ、落ちたらしゃれにならんな、引っ掛けだったかな?な問題でした。
興味のある方は個人的にどうぞ(笑)

 おとなりさんとも話したのですが、
私たちって、商売としてブリーディングしている訳でもないし、この登録するほどなのだろうか?もう(ブリーディング)止めちゃおうか?、年間2頭販売すると登録していなければ罰金、
それなら無料で差し上げちゃう?って訳にもいかない・・・
役に立つとは思えない資格だけど(アニマルナースも取ったけど、全く役に立たなかった)少数でもブリーディングしていくならやっぱり義務、いや責任かな?

 資格がこの2つってのに思うところもないではないけど、
決まったものは、まあしかたがないって感じです。
一応『愛玩・・・』の方も資料請求してあるので、取るかもしれません(内容にもよりますが)アニマルナースどっこいだったら要らないかな~、なにしろ8ヶ月かかるらしいし。

 えっと、試験にもどりますが、認定試験は4時から始まり、1時間の予定でしたが30分経ったら退出しても良いということだったので、さっさと出て、ご飯を食べてちょこっと買い物をして6時40分のバス(予約は7時43分だったけど、空きがあったので変更して)で帰りました。

 もちろん帰りも爆睡でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/509-789967e5
