Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


さて、何ゆえ福岡か その1

 お友達のchachanさんと
11時18分、鹿児島空港から高速バスで福岡に行ってきました。

さて、何ゆえ突然福岡かと言いますと、
『家庭動物販売士3級』の認定試験を受ける為です。

今年6月「動物愛護管理法」の改正により、動物取扱業者の登録をしなくてはならなくなり、
さて、どのようにして登録するのやら・・・と何もわからず県庁に電話してみたのが6月(遅い、遅すぎる・・・)
それには愛玩動物飼養管理士か、家庭動物販売士とやらを持っていなければ登録できませんと言われ、それでは愛玩・・・を取ってみるか~とそちらに電話してみたところ、
今年はすでに締め切り!
がび~ん!!
次の受講を待っていては来年5月に間に合わない~!!
そこで、家庭動物・・・の全国ペット小売業協会の方に連絡してみると、今年はすでに認定試験は終了しているが、あまりにも問い合わせが多いので(私みたいな人、結構いるのですね)年内にもう一回あると言うことだったので、今年中に受けることが出来ました。

 と言う訳で行ってきた福岡、
講義と試験は7日だったのですが、受付は朝9時半、
朝車で行くと疲れるし、JRだと乗り換えが面倒、
バスなら3時間(しかも往復7500円)で直行なので
バスで行くことにしました。
chachanさんはビデオを見てましたが、私は爆睡でした(笑)

会場から徒歩5分のホテルを取り、キャナルシティで暇を潰したというわけでした。
暇潰すくらいなら、テキスト見とけよ~!!
って言いながら、全くやる気の無い2人(笑)
落ちたらどうしよう・・・

7日に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/508-0f263d72
