Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


ヒート

ただ今茉莉さんはヒート中
5ヶ月周期の多い我が家の女の子の中で、一人だけ7ヶ月周期、
おかげでブリーディングの時期が合わない
今回ももし交配すれば、8月半ばに生まれてしまう、真夏は子犬の温度調節が難しい上に、
お盆時期はお仕事が忙しい!!よって今回もパス
次のヒートは1月、4歳になる前に一回産ませたいな~。
でもクリエイトランドの奥さんは、美夕の方に産ませたいらしい・・・
(美夕のお婿はぽっち君で決まり!!)
さあ、茉莉のお婿さんは誰かな~[n.jpg


ヒート中なので、半蔵と交代でゲージに入れているが、
今日はやけに鳴く、何でかな~と思って見に行くと、泣き止む。
ゲージから出してみると、すごい勢いで水を飲みだした、
給水器がついているのに今日はなぜ鳴くのだ!?
今日は給水器で飲む気分じゃなかったのかしら?
スポンサーサイト

コメント

ヒ-ト

そちらのワンちゃん達も5ヶ月周期でヒ-トが来るんですが?!パピヨンではないのですが家のポメも5ヶ月周期で来るんです。そしたらみんなに「変だ」「普通じゃない」「無排卵じゃない」とか「子供が作れないからだかも」などと言われます。そんなに5ヶ月周期は珍しいのでしょうか?家の子2回交配してもからでした、それでもって5ヶ月周期だからあるブリ-ダ-に子犬は無理かもと言われました。でも諦めたくないし。いろんな人に聞いたけどみんな6-7ヶ月周期で来ているので不安になっていました。そしたらこちらのHP見ました?5ヶ月周期だからって子犬が出来ないって事はないですよね(ごめんなさいへんな質問で).

  • 2005/06/24(金) 01:00:56 |
  • URL |
  • 犬大好き #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます
5ヶ月周期、全く関係ないと思いますよ、
家は5ヶ月周期で年一回しかブリーディングしないけど
すべったことはありません。
4ヶ月周期の子は二回に一回はお休みすると聞きますが・・・。
お返事は公開してもよかったですかね!?

  • 2005/06/24(金) 08:56:21 |
  • URL |
  • harada #WV67aJMc
  • [ 編集 ]

コメント公開しても全然かまいませんよ。返事ありがとうございます。交配お願いしているブリ-ダ-とか他の人が変と言うので段々心配になって。ブリ-ダ-はきっと2回出来なかった事5周期で来ることをつなぎ合わせていったのかもしれませんが。。。。医者には「そう言う子もいますよ」といわれたのにブリ-ダ-の方はそう言うので段々分からなくなって。でも同じ5周期の子達がいて安心しました。諦めずの交配にチャレンジしたいです。話はかわってパピヨンは良いですね。私も近い内飼いたいと思っています。これからもよろしくお願いします!

  • 2005/06/24(金) 09:45:15 |
  • URL |
  • 犬大好き #-
  • [ 編集 ]

家の近所のシェルティは4回くらい交配したけど、空だったり、流産だったり、
死産だったりしました、最後に私が交配の仲介を頼まれて交配したのですが、
そのときはサプリメントをあげてもらいました。
サプリメントが効いたのかどうかは解かりませんが、やっと女の子を一頭授かりました、
残念ながらお母さんのほうはその後子宮蓄膿になって子供は取れなくなりましたが、
母娘で仲良く暮らしています。
あきらめずがんばってみてください!!

私は小さいときにパピヨンかポメラニアンが欲しかったのですが、
そのとき飼ったのはコリー、そのごシェルティ、パピヨンと小さくなりました、
シェルティは昨年12月になくなってしまい、今はパピヨンだけです。
他犬種をもし飼うとしたらサルーキーが欲しいなと思っています。むりですが(笑)

  • 2005/06/25(土) 22:37:06 |
  • URL |
  • harada #WV67aJMc
  • [ 編集 ]

サル-キ-ですか?品があるワンちゃんですね。私も嫌いではないです。私はもともと超大型犬か小さい子が好きなんです。50キロもあるアラスカン・マラミュ-トを飼っていたんですが一年前に死んでしまいました。いつかまた飼いたいと思います。ポメも今の子で3匹目です。今の子は白ポメです。この子の友達が欲しいと思っているんです。もう一匹ポメを飼おうとも思ったんですがパピヨンを見ればみるほどたまらなく欲しくなりました。とても愛らしいですね。ポメちゃんの交配もしばらくはがんばって見るつもりです。4歳まで一度も出来ずにいたら諦めてペットとして(今もペットですか)一生そばにおくつもりでいます。可愛い家族なので。これからもこちらのHPに遊びに着たいと思います。これからもよろしくお願いします。

  • 2005/06/26(日) 00:40:41 |
  • URL |
  • ミッシェル #-
  • [ 編集 ]

横レス(横コメント?)です
ミッシェルさん、こんにちわ!
chitaと申します(リンクして頂いてるワンコ日記を書いている者です)
うちのあんの(パピヨン♀1.8歳)のヒートは4ヶ月周期です
今年の1月に交配して、3月には元気な子パピを3頭産みました
かかりつけ医に周期について質問したことがありますが、「個体差があるものなので
特に気にすることではないよ」とおっしゃっていましたよ
参考になるかどうか…(^^)

  • 2005/06/26(日) 01:31:43 |
  • URL |
  • chita #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

CHITAさんの話聞いて安心しました。ブリ-ダ-も2回カラだったぐらいでなんで出来ない体と決め付けるのですかね?理解に苦しみました。医者に聞いた時は「少し早い気もしますがさほど心配することはないです。多分からだがまだ未熟なんでしょう(今2歳です)」と言われました。交配料は確かに安くはないですが諦めるのには早すぎると思っています。頑張ります。ここのHPを見つけてよかったなと感じております。私も早く可愛いパピヨンを家族に迎えたいとつよく思います。

  • 2005/06/26(日) 14:50:14 |
  • URL |
  • ミッシェル #-
  • [ 編集 ]

ひまわりちゃん(シェルティ)は5歳で産みましたよ、
育児放棄というかお乳が全くでなくて、同じくらいに産んだ犬をお持ちの方に初乳を分けて貰いに行って、飼い主さんが哺乳で育てました。
あんまり遅くなると育児放棄したりするので、一応4歳くらいまでに産ませてたいな~と思っています。

パピヨン、とっても良い犬ですよ~(ポメも可愛いですが)
ぜひパピ仲間になりましょう!!

  • 2005/06/26(日) 21:51:16 |
  • URL |
  • harada #WV67aJMc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/5-3ad710e4
