Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


明後日は

明後日の11月3日は鹿児島市内では「おはら祭」
地元では「弥五郎どん祭」があります。

どちらも2日に前夜祭がありますが、
もう長いこと行ってない・・・
「おはら祭」の前夜祭は職場強制参加で短パンにTシャツ、ハッピに足袋でおはら節やはんや節を踊らされました、
3日の昼の部は物凄く暑くて地獄だそうですが、
夜の部で雨でも降ろうもんなら、もう寒いってもんじゃあありません!!
しかも足袋のみで草履なしなので、道路が濡れているとぐっちょりと濡れて足からしんしんと冷える・・・
お酒を呑んであったまる人もいますけど、私は呑まないので、
踊りの合間に屋台の発電機にくっついて暖を取るという状況。

もう出たくないですね~

一方、「弥五郎どん祭」の方は
3日の午前1時に「弥五郎どんが起きっど~」のふれ太鼓とともに町内を練り歩き、八幡神社で弥五郎どんの組み立て、「弥五郎どん起こし」があります。
境内では甘酒などが振舞われますが・・・今もあるんだろうな?

3日は薩摩半島も大隅半島もお祭で、人ゴミ嫌いな私としては、毎年引きこもりですが(笑)
たまにはのぞいてみようかな~

でも夜中に起きるのは辛いかも・・・
スポンサーサイト

コメント

やごろうどん祭りには行ったことがないので一回みてみたいですね
↓の記事読みました・・・
いるんですね。そういう人・・・
前にわんこの里親募集で譲った住所が架空で連絡がつかないとかいうことがあると本で読んだりしたことがありましたが・・・
今回のことといい何が目的だったのでしょう。。。。
今、わんちゃんが幸せならなによりですね。
早く元の精神状態にもどるといいですね。

  • 2006/11/01(水) 23:03:01 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

 里親詐欺ってあるみたいですね、
そういう場合、動物実験とか・・・

私はきちんとお金をいただいただけに、
何がしたかったのかさっぱりわかりません???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/478-17c85484
