Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


着物着付け教室 2回目

今日はいよいよ着物を着て帯びを結びました。
足袋から順に付けて行ったのです、っが!!
わたくし、お間抜けにも左を2枚持って行っていました(爆笑)

母娘でチェックしたのに母娘ともども大間抜けです。

下着、長襦袢、腰紐、伊達締め、着物、コーリンベルト、
さらに伊達締め、・・・・

さて、来週スムーズみ着れるでしょうか!?

今日も半帯でぶんこ(字がわかりません)、あげは、変わりあげは、かいの口(これまた字がわかりませんでした)
の4種類を結んだのですが、
結ぶ時は良いのですが・・・
後ろに回すと着物がぐずぐずです!!
補正下着がしっかりしてないせいだと言われましたが、
私は多分締め過ぎて気持ちが悪くなるのを恐れて何もかもを緩めにしちゃったせいかと・・・

まあ初めて一人で着たので、ご愛嬌ということで(笑)
一応写真UPします。

来週は広衿の着物と名古屋帯です。
母に聞くと母はほとんど袋帯のようで、
どうやら名古屋帯は私が久留米で衝動買いした物しかなさそうです(あはは)10.30a.jpg

10.30.jpg

スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね~

帯、綺麗に結べてますね~
最初の頃だけでした、補正下着着けてたの。
で、腰ひも以外は結構緩めにむすんでますよ。
んじゃないと、脱いだ時すごいんです。
締め後が。。。アハ
着物は慣れだと思うので、手抜きも上手になっていく・・・こんな事言っちゃ~ダメですね。
三連休はどこかおでかけされますか?
鵜戸の方へ行くので、いらっしゃったらメール
差し上げたいと思いましたのでお尋ねしました。

  • 2006/10/31(火) 08:54:50 |
  • URL |
  • ange #Tp4lmc62
  • [ 編集 ]

 ちょっと見判らないけど、右胸のあたりはめちゃめちゃです(笑)
腰紐が緩かったのですかね?

先生もいかに上手に手抜きをするかと仰ってましたよ、
でも、加減はやっぱりなれですね・・・

連休は家に居ますよ~
鵜戸神宮ですか!私も5月にドッグショーの帰りに寄って『運玉』投げてきました!
あと10センチくらいのとこまでは行きましたが、結局入りませんでした(残念!)
妹は今月行って入ったそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/475-2f3b5377
