Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


犬吉猫吉お散歩ウォッチング

健康の森公園で、『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチング!
ちび2と千毬を連れて行くつもりが、亜月が「あたしも行くー!!」
とごねるので、4頭連れて行きました~
車で1時間半、山の上にある公園なので、お決まりのウネウネと回る道、
ちびたち、大丈夫かな?(案の定、子パピはゲ○まみれでございました・・・)
ab.jpg


駐車場に止め、会場に移動、さて、4頭のパピをどうやって連れて行くかと言うと、チビ2と千毬をひとつのバリケンに入れ、
旅行かばんを運ぶ折りたたみのキャリーに100円ショップで買ったワイヤーネットをつないだサークルと荷物を載せて亜月は歩いて連れて行く、
ふふふ・・・ドッグショーのおかげで荷物のコンパクト化は得意なのさ♪

えっちらおっちら坂を下りつつ会場の広場に向かうと、
おっ!前方に見えるのはパピヨン、しかも見たことあるぞ~、
アンジュさん家のアージュちゃんとリュイ-ル君のようだ、
お隣の木陰が平らになっていたので、敷物を敷きサークルを組んでパピ達を入れ一息、
アンジュさんが声をかけて下さったのでご挨拶(声かけてくれてありがとうございます)。
さて、受付しようにも妹たちがまだ来ない・・・。
電話をかけたら「今、かね○た」お~い早く来てくれよ~
木陰は風が通ると涼しい、が、広場は芝の照り返しでめちゃくちゃ暑い、
妹が来て受付に並ぶと汗がおなかや背中を流れるのが分かる、
aa.jpg


あ~日焼け止めがっつり塗って来たけどこりゃ焼けるな・・・
ちらほらパピヨンも見えるが、暑すぎてお友達になりに行く気もしない、
フレンチ、ボストン、パグはきっついだろうな~
ちなみに我が家のパピ達は保冷剤の上でお休み中、

警察犬の演習やしつけ教室は遠めに見ても面白かった、
コーギー、ダックスは単独システム組めるくらい(笑)多かった
アフガン、バーニーズ、ペキは最近良く見るようになったけど
プチバセットグリフォンバンデ-ンなんてペットで飼ってる人いるのね!?

写真は私が二頭、妹夫婦が二頭で撮りました、
「どの子と撮る?」と聞くと、迷わず小竜と桜太と、
小太郎大好きな妹たちは孫と撮りたかったようです。

肝心の写真はと言うと、亜月は「う~んフォトジェニック」なカメラ目線、
桜太もまずまず、千毬は暑すぎてひどい顔、小竜はカメラを見やしねー(爆)

2時頃に会場を出て、こんどこそドッグカフェにでも行こうか、ということになり、市内でお仕事していた時に住んでいたところの近くにあるはずのカフェをナビにセット、着いてみると、なんと住んでいたところから歩いて30秒くらいのところでした。
もっと早く出来ていれば(去年の初めくらいに)もっと利用できたのに~。
私達のほかには2時半という半端な時間のせいか、チワワづれの男女が二人きりでした。(その後女性の二人連れ一組)
(以前行ったドッグカフェは満席にもかかわらず犬連れは私達だけだったことあり、特に美味しい食事でもなかったのになんであんなにお客が多かったのかな~?)

写真撮影会、また行きたいけど、真夏はやめて欲しいな~

帰りにふと思いついて、『マツケンマンボ』のめがね屋さんに寄り、
「すみません、『当店は加工料は一切いただきません』ってありますけど、
加工料払いますのでこのめがねのレンズ削ってもらえませんか?」
と聞くと、してくださるとのこと、ラッキー!丸いレンズ飽きてきたのよね(注:ふちなしめがねです)
一時間ほど時間をつぶし引き取りに行くと、
私:「おいくらですか?」
店員:「結構です、当店では加工料はいただかないことになっております」
私:「えッ!ここで買っためがねじゃないんですけど?」
店員:「ええ。かまいません」
私:「本当にいいんですか?」
店員:「めがねクリーナーでも買っていただければ」
私:「じゃあ、それいただきます」
1000円でした、家にはめがねクリーナーが5本ほどあるのに・・・
でもただでイメチェンできたので1000円くらい安いものね♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。

 お疲れさまでした。
 ホント暑かったですね~
 あまりの暑さに逃げ帰ってしまいました。アハ
 この時期に撮影会はないよなぁ~
 家に帰って、ガンガンクーラーきかせたら
 元気に復活してくれました。
 かわいいパピちゃんと会えて、嬉しかったで
 す。いろいろ参考になることを聞かせて頂い
 て、ありがとうございました。

  • 2005/07/20(水) 01:37:13 |
  • URL |
  • ange #-
  • [ 編集 ]

アンジュさんのブログ覗いてきました、
家のワンの写真が4枚も載せていただいて、
ありがとうございます♪
我が家のデジカメはどうもバッテリーの寿命らしく、5分ももたないのでお外では普通のカメラなので写真がすぐに見れません(涙)
買い替えたいけど、もうすぐ720万画素が出るのではないかと思うと踏ん切りがつきませ~ん。
新し物好きで、毎回失敗しているので、今回は失敗しないように我慢するぞ!!
と思っているうちに・・・
AV機器とパソコンは進化が早いですね~
さて、いつ買い換えよう・・・。

  • 2005/07/20(水) 22:33:37 |
  • URL |
  • harada #WV67aJMc
  • [ 編集 ]

デジカメ、最近は必携になってきましたね。
携帯は不携帯が多いのに・・・
頂き物デジカメの方がコンパクトで重宝してます。
haradaさんとこのパピちゃん見てたら、カットをどうしようか?と思っちゃいました。

  • 2005/07/21(木) 08:39:35 |
  • URL |
  • ange #-
  • [ 編集 ]

>カットをどうしようか?
やめちゃいましょう♪
きっとIさんももったいないと思っていらっしゃると思うし!

  • 2005/07/21(木) 21:44:16 |
  • URL |
  • harada #WV67aJMc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/46-0a013c60
