Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



見つけてしまった・・・

 亡くなった曽祖父の家(現在物置として使用中)
のサッシ越しにミケちゃんの背中が見えたので、
「ミ~ケちゃん」と開けてみると・・・

20061005213043


子猫がいやがんの、

やっぱりね~、二匹はいるなと思ったけど、案の定2匹生まれてましたわ。
ミケちゃんは人懐っこいので、人間が子猫を触っても全く気にしませんが、
子猫の方がいっちょまえに
「フーッ!!」
だの「シャーッ!!」


だの言って威嚇します(笑)
かと言って、逃げるわけでも、噛み付くわけでもありませんが・・・

私、猫は拾ってばかりなので、今生後どのくらいなのか全くわかりません、
9月21日のエントリーで『生まれているはず』と書いているから、
20日くらいだと思うけど・・・
目もしっかり開いているし、わりとしっかり歩いている、
犬より成長が早いのかな~?
で、オス、メスは?と思ってひっくり返してみると・・・
わからん・・・もしかして黒が♂で白黒が♀かな~?
そして、ショックなことに、ノミが沢山いる~!?

以前拾った子猫がノミだらけで、洗ってノミとり櫛で取ってやり、さらにフロントラインを付けてあげたけど、よりノミの多い子が衰弱していて次の日には死んでしまったので、こりゃいかんと獣医さんへ電話。

『先生、やっぱり生んでました、私、猫生ませたことないので、生後どのくらいか見当がつかないんですけど、目もしっかり開いて歩くし、いっちょまえに威嚇します、ノミがいっぱいいるので、フロントラインつけても大丈夫ですか?』
と聞くと、『注射器で一滴だけ付けて』とのお返事
しかし、パピたちはフロントラインしたばっかりなので、ない・・・
(家は一番大きいのを注射器で1キロ=0.07mlずつ付けます)
『先生、小さいのがないので、今週は行けないから火曜日に子パピのワクチンの時に猫用貰います』
ってことで、来週つけることにしました。
まだまるまる太ってるし、衰弱してないから大丈夫だろうとは思うけど・・・


 で、発見してしまったので、大きくなった頃に里親さんを募集しようとおもいます。
色は黒と白黒、
白黒ちゃんは↓の写真のとおり、志村けんと加藤茶のひげダンスのヒゲのごときがらがあります。
大きくなったら結構面白いのでは!?(笑)
 
hige.jpg


 子猫と同時に、
パピヨンの子犬、ふぁん太(仮名)君のオーナーさん引き続き募集致しております、家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ち致しております。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/455-f5d5f919
