Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

 台風が二つほど発生していますね、
朝「とくダネ!」で天達気象予報士が日本には16号の方が影響しそうだ、
とコメントしていましたが・・・

今日の鹿児島地方、結構風が強かったです。
今の時期、台風が来るととっても困るのが、運動会と稲刈り。

今週末は保育園の運動会、今週、来週末は稲刈りのピークです、
今のところ16号は太平洋を北上しているのであまり心配はなさそうだけど、
コースを変えてくれると、とっても困るんですよ、
まず、風で稲が倒れる、それを起こさないとバインダーがかけられない、
起きないところは鎌で手刈り、
雨で濡れていれば乾いてから出ないと刈れない。
刈った後も、乾いてないと脱穀できない。
(家は田んぼはありますが貸しているので田植え、稲刈り等をやったことがありませんので、聞いた話です)

最近は台風の上陸も少ないけど、一回上陸すると被害が大きいので困りものです。


今週末は埼玉水上公園で特別本部展があるので、
早いとこ消えて欲しいもんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/454-243bd521
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。