Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


車酔い

 先週、子パピと茉莉のワクチンを打ちに行ったけど、
手帳を見たら、去年は桜太と小竜も同じ日にワクチンを打っていた。

いや~病院からのお知らせが茉莉だけだったもんだから、あはは~(言い訳)

で、今日桜太と小竜のワクチンに行ったのですが、
小竜、車が全く駄目なんです。

去年桜太が熊本でパピ-デビューする時、びびりなので一番仲の良い子を一緒に連れておいで、と言われ、本来なら小竜がお供のはずだったのですが、とんでもなく車酔いするので桜太までブルーになってはいけないと言うわけで千毬を連れて行ったくらい。

車で15分の公園にも行けません(笑)

しかし、病院に行かないわけにはいかないので、とりあえず出る前にレメディを飲ませてみました。

 エンジンをかけたとたんよだれがだらだら・・・
走り出して15分、案の定げろげろ・・・
着くまでに二回吐き、胃液まで吐きました(とほほ・・・)

ワクチン事態は全く怖がりもしないんですけど、
このままでは
車=病院=ワクチン=痛いこと
と言う図式が刷り込まれてしまう、
これはまずいし可哀想なので、病院のすぐ横の運動公園でお散歩をして帰りました。

すると帰りは疲れたのか、すっかり寝てしまい全く酔いませんでした。
(もしかしたらやっとレメディが効いたのかも?つぎはもっと早く飲ませてみましょうか)

車=楽しいことと言う図式が刷り込まれるといいな~
また近くの公園に連れて行こう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/445-b250c133
