Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


ポメちゃん

 まず、お知らせ
昨日よりメールソフトの調子が悪いのか、メールの送受信が出来ない状態になっております。
一昨日メールいた方、お返事できなくて申し訳ありません、
メールの件、了解いたしました。

 ここより本編です。

 今日2時頃電話があり
Tさん「あんたのとこの犬が家に来てるよ」
私「え?そんなはずないけど?ちゃんといるもん」
Tさん「小さくて毛がふさふさした犬だよ?」
私「それは○○さんのとこのメリーちゃんかナナちゃんかも、
脱走くせがあるからね(ちなみにナナちゃんは小太郎の娘、家の六花の同胎)」
Tさん「今から出かけないといけないから、預かってくれる?」
私「いいよ」

で、数分後、連れて来られたのは・・・
私「ポメじゃん、これ△△さんのとこのゴンちゃんだよ」
Tさん「知らないよ~毛がふわふわしてるからあんたのとこの犬かと思って」
私「いや、別にいいけど」
という事で預かりましたが、なんか臭い、
下半身をビニール袋に入れられて抱っこされてきたので、雨に濡れたからかな?(ちなみに台風の為大雨で強風がふいていました)
と思ってビニールを取ると、臭い・・・
直径5センチ程のうん○がおしりに押しつぶされてくっついていました。
いや~こりゃこのままじゃ家に上げられないわ~
という事でシャンプー。

その後飼い主さんに電話をするが、出ない・・・
仕事かな?と思い5時になってから電話をすると今度はずーっと話中、
あんまり話中が長いので、NTTに調べてもらうと受話器が上がっているらしい。

きっと家に帰ったらごんちゃんがいないので、あちこち電話を掛けて受話器がちゃんと電話機に乗ったことを確認しないで探しに出かけたのね、と思って暫くしてからもう一度電話したけど、やっぱり話中、
さてどうしたもんかと思っていたら、近所のおじさんが家まで行って知らせてくれてやっと引き取りにきてくました。

散歩中に離れてしまい、あちこち探し回っていたそうです。
なにも台風の日に散歩しなくてもと思いましたけど、
外でしかうん○をしないらしいので、仕方がないかな?

まあ、なんにせよ、無事に保護されて良かったです。

しかし・・・知らない人はパピヨンとポメラニアンの区別がつかないのね・・・

gon.jpg


シャンプーをしてふわふわのゴンちゃん
さすがに爪きり、カットまではしませんでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

台風の日に犬がいなくなったらかなり心配ですよね。
ってあの強風の中探し回っていたんですかね・・・

お疲れ様でした。

  • 2006/09/18(月) 21:54:24 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

 そーなんです!!
探し回ったらしいんですけど、
さすがに携帯電話までは知らなかったので、
お知らせが遅くなってしまい、
ずいぶん心配されたようでした。

散歩はしっかりリードを握ってくださいよ~
と言っておきました。

可愛いポメちゃん♪無事に保護されてよかったですね~。台風の中迷子のままだったら.・・・。

犬にあんまり興味がなければ、パピもポメもフサフサの犬で一緒なんでしょうね(笑)。以前、公園をお友達の立派なシェルティー(♂)と一緒に散歩していたら、ヨーキー連れのおば様が寄って来て、「みんな綺麗ね~。この子(シェルティー)が母親で、子供達(シルゼファ)?」と言われ、目が点になったことが・・(笑) パピヨンがシェルティーのしかも♂の生んだ子とは・・(爆)

そういえば、うちにも土曜日の朝早くに、「お宅の黒い犬がうちの庭に来てる」って近所から電話が入ったことがありました。でも、シルゼファ家の中にいましたし、絶対その「黒い犬」もパピヨンじゃないと思います・・・

  • 2006/09/19(火) 19:52:14 |
  • URL |
  • 紫 #gy4MT/rY
  • [ 編集 ]

>パピヨンがシェルティーのしかも♂の生んだ子とは・・(爆)

 あります!あります!!
うちも雛姫を飼いはじめた頃、
「いつも走り回っているアノ犬が産んだのね?」
と言われていました。
「アレはシェルティ、この子はパピヨン、
しかもアノ子は♂(笑)」
ってかんじでした。
一昨年シェルティが亡くなるまでずっと(ぷぷぷ・)

しかし、その黒いわんこはちゃんと飼い主さん見つかったんでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/440-8f86cdcf
