Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


シャンプー&ワクチン

 明日で生後2ヶ月を迎える子パピたち、
今日は一回目のワクチンを打ちに行きました。

とその前にはじめてのシャンプー♪
シャンプーというよりもお風呂って感じでしたが・・・
まずはく~ちゃん(仮名)
大き目の洗面器(たらい?)にうす~くシャンプーをあわ立て、足からそ~と
入れました、全く暴れる様子は無く、くびまで浸かって伏せ状態。
今日はちょっと肌寒かったからでしょうか?
お湯で流す時はしっかりしがみついていましたが、
暴れることなく終了!
ドライヤーも怖がることなくでも飽きたのかうろうろするのでブラシがかけにくかったです。

お次はふぁん太(仮名)
ふせまではしませんが、おとなしくシャンプーリンス、ドライヤーまで終了。

最後はし~ちゃん(仮名)
脱力系、なすがまま、頭からお湯をかけても全く大人しいものです、
だからといって怖くて震えているわけではなく・・・
ドライヤーも全く問題なし。

3頭とも終わったとたん元気に走り回っていました。

午後はワクチンうちに病院へ(+茉莉)
ふぁん太 1・5キロ弱
ワクチン、とってもおりこうでした!
検便の時綿棒をお尻にプスっとされてちょっと嫌がったけど(笑)

しーちゃん 800グラム強
ワクチン、全く動じず
検便ちょっと泣きました。

くーちゃん 800グラム弱
ワクチン、全く動じず
検便、これまた動じず。

結果、本日ワクチンで一番へたれなのは
4歳の茉莉でした(笑)

ただ、行きかえりの車の中、
怖がって泣いたりはしないけど、さすがに小竜(車酔いでよだれだらだら)の子供・・・
しっかり酔ってゲロ○ロでした(笑)
折角シャンプーしたのに、帰ってから手足を洗いなおす羽目になりました。


スポンサーサイト

コメント

ワクチン皆良い子だったんですね。
それにしても。。。車酔いって遺伝するの?
早く、車にもなれるといいですね。

  • 2006/09/13(水) 22:49:24 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

 小竜のおじいちゃんの小太郎も車酔いしてました・・・
あちこち連れまわして、
車=楽しいところに行く!
をインプットされるといいんですけどね、
あと車に乗ったら寝ることを覚えてもらう(笑) 
親、子、孫、曾孫、玄孫・・・・
と見ていくと、
いろいろなところが似ていて面白いですよ~

「あ~ここは○○君似だ~!」とか
「あ~このしぐさは○○ちゃん似だ~!」とかね。

 私は親戚さんをお世話するという恵まれた環境にいるので、幸せですね~

あのこもこのこもみんな血縁~♪

仔パピちゃん達、スクスク成長しているようですね。ワクチン、うちはシルは小さい頃から動じず、ゼファーは小さい頃は獣医さんに「大げさな仔」と笑われるぐらいの大騒ぎでした(^^;。さすがに大人になって最近はじっとしてます。車酔い、シルゼファは最初からぜんぜん平気なので助かってます。

ところで、昨日ゼファーの検査してきました。肝臓も腎臓も今のところ後遺症なしとの診断で安心しました。ご心配おかけしました&情報ありがとうございました。これからも気をつけます~。

  • 2006/09/14(木) 08:06:11 |
  • URL |
  • 紫 #gy4MT/rY
  • [ 編集 ]

 大げさな子って、ホントに大げさですよね~(笑)
爪きり持っただけで「ぎゃ~ん!!」とか

ゼファー君結果が良くって安心しました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/438-a56abbe7
