Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


び、びっくりした~!!

 パソコンの後ろからムカデがひょっこり顔を出しました。

パピが噛まれたら大変なので(虫食べようとするからね~こいつら)
退治せねば!!と思いましたが、殺虫剤がその辺にあるわけも無く・・・
ムカデには熱湯が効くのですが、これまた熱湯がすぐあるわけでもない上にもちろんパソコンにぶっ掛けるわけにもいかず・・・

さてどうしようと思っている間に、パソコンのカバーの上に乗りました、
しめた!!
そのあとどうしたでしょう
 1 そのまま外に投げ捨てた
 2 そのまま踏み潰した
 3 そのままトイレに流した
 正解は・・・
 3のそのままトイレに流したでした。
正解しても何にもありませんよ(笑)
丁度パピのご飯時間だった時はステンレスの食器でそのまま叩き潰したこともありますけどね。

今年は暑かったせいか、ムカデや蜂に刺される人が多かったです、
そういえば、ムカデって必ずつがい(つまり2匹)で行動するらしいけど、
まだその辺にいるのかな~?
スポンサーサイト

コメント

私の友人は寝ている時にムカデに頭を噛まれたそうな・・・
頭って・・・・
う~ムカデは怖いなぁ~
ちなみにうちはゴキブリはトイレに流すようにしております。

  • 2006/09/02(土) 22:32:33 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

ムカデ

 ムカデに噛まれても腫れない人は蜂に刺されると腫れるとかマムシに噛まれると腫れるとか(田舎の)人は言うけれど、ホントだろうか・・・

試す勇気は私にはありません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/426-2b59f212
