Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト


着物

 新聞を見ていたら、着物着付け教室(無料)の募集が載っていたので問い合わせてみました。

 家の祖母は着物が好きだったらしく、母にも沢山作ってくれているのですが、着る機会はない、そして自分ひとりでは着れない・・・

 私、成人式の着物も要らないと言ったくらい着物に興味はなかったのですが、友人の結婚式で久留米に行った時、暇つぶしでぶらついていたら着物屋さんに捕まって着物と長じゅばんを衝動買いしてしまいました(笑)

その後、縫いあがった着物を受け取りに行って、さらに帯びと草履を買っちゃったという・・・(爆)

で、着物は沢山あるものの、着る機会はない。
私の着物は茶系の総柄の小紋に紫の長じゅばんに黒い柄衿(花の刺繍いり)
黒地に瓦がら(?と言われたんだが・・・)の帯、
これをお太鼓で結ぶと地味さMAX!!
着るだけならなんとかなるけど帯の結び方のバリエーションが欲しいって言うことで、
10月末から15回の教室に通うことにしました。
angeさんのブログ見てて自分で着れたらいいな~と思ったのもありますけどね。

母の着物はちょっと丈が短いかもしれないけどね(笑)

スポンサーサイト

コメント

頑張って下さいね~

キモノ仲間増えた♪
いや~嬉しいです。

地味なお着物は、小物で華やかさを出すとイイですよ。
半幅の結びをたくさん教えて貰うと、気楽に着られて楽ちん。

頑張れ~♪

ベビーちゃん達、大きくなりましたね。
パピらしくなってきちゃって~萌えてます。アハ

  • 2006/09/01(金) 09:10:18 |
  • URL |
  • ange #Tp4lmc62
  • [ 編集 ]

 帯揚げとか帯締めとかは着るたんびにいろいろな色を買い足してるんですよ~

妹も私の着物を何回か着たんですが、
私と妹ではイメージが全く違うので、
小物も同じ物じゃ似合わなくって・・・

ベビーず大きくなりました、
でも未だに雛の(出ない)お乳に下がりつくので、本日隔離いたしました!
2~3日してお乳が出なくなったらまた一緒にしてあげようかなと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blan.blog7.fc2.com/tb.php/424-3aec37f4
